裁判所の張り紙とダイソン2号

空が暗くなるほどの雨って久々です。今日は昼間でも電気つけてないと真っ暗です。。

晴天だった昨日は朝から関内へ♪

所用で横浜地方裁判所に行ってきました。といっても裁判沙汰ではありません💛今回は不動産の書類をもらいにです。裁判所って緊張しますよね・・・。独特の雰囲気よ💦

裁判所の中には裁判所らしい張り紙がしてあって、ちょっとビビりました💦

傘も凶器!!!(;’∀’)

何年か前に建物に入ったときは普通に入れたのですが、今は持ち物チェックが厳重になっていて、空港にあるような流れる&くぐる金属探知機で荷物と人間をチェックされます💦怖いw

建物内にいる人たちもみんなスーツで会話もほとんどなくて独特の雰囲気wやはり怖いw💦

書類をもらうだけなので滞在は5分くらい。すぐに退散です💦

できるならここのお世話になりたくないけど・・・💦お仕事柄いつ訴える側になってもおかしくないし、今のご時世名誉棄損系のネット上のトラブルも十分にありえます。(泣き寝入りはしちゃダメってしょこたんも言ってました!)

不動産系はもちろんネットトラブルなどにも対応できる敏腕弁護士さんを今度知り合いに紹介してもらおうと思ってます。問題になったときすぐ相談できる弁護士さんいたら心強いですよね。(でも訴える側にはなっても訴えられる側にだけはなりたくないw)

横浜地裁はすごいいい場所にあって、建物前にきれいなイチョウ並木が続いています✨

今の時期のイチョウはちょっと色づいてるかな?なレベルです。もう少ししたら銀杏くさくなるのかな(*´з`)

関内はみなとみらいとはまた違う横浜らしさがあって好きです。古き良き横浜、って感じね💛

そのあと伊勢佐木町で友だちとお茶をした後、帰ってきて少し前に楽天サプライズデーで買ったダイソンの掃除機をようやく組み立てました。

我が家のダイソンは2つめです。1つめはもう5年くらい使ってるのかな。最近すぐに充電が切れて、あ~バッテリー買い換えないといけないな~と思ってた矢先のサプライズデー✨これから大掃除もあるし、バッテリー買い換えるなら新しいの買うのも同じかー(金額全然違うけどな)、と勢いででポチってしまいました。

布団ツールが無料でついてるってのも購入の決め手でした!布団のホコリたくさん取れたらいいな。

やはり数年でモデルチェンジしてるのか、スタイリッシュになってます。

全体のサイズは一回り小さく。

モーター部分はちょいおっきく。

ヘッド部分は細く長くなってました。

音は静かだし、気持ち軽くなったので使い勝手はいいですね~。そしてはやりよく吸う♪

ま、掃除機買い換えたからもっと家がピカピカになるのかって~とそうでもないですが、大掃除に自分のテンションをあげるためにも買って良かったなと思っています(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする