絶望ゴボウ

我が家の娘たち、感染症以外はほとんど体調を崩したことがない健康優良児なのですが、土曜日珍しく娘2号が発熱しました💦

寝る前まで平和にみんなで金曜ロードショーのドリトル先生を観てました。アイアンマンの俳優さん?初見でワクワク🎬

誰も予想せず突然出てきたモモンガ『ミニー』がかわいすぎて😻

(画像お借りしました)

かわいすぎる『ミニー』に家族で悶絶&狂喜乱舞していたのですが、、、(え?それが原・・・因??)

次の日起きたら38℃のぐったりって、、、寝てる間になにがあったんだと心配になります。まぁ発熱は急にくるものですが、普段体調を崩すことがないので慌てました💦

幸い薬が効いたのか夕方には熱も下がり復活、ごはんもたらふく食べてくれたのでホッ。今日は元気になってくれました✨

でも大事をとって、私たちも今日はずっと家にいました🏘私はradiko聴きながら仕事したり部屋の片付けしてのんびり。

そして子どもたちはAmazonPrimeでドリトル先生課金してもう一度観てました🎬わかるよ、それほどミニーがかわいすぎるんだって🥰かわいいだけじゃなく、すごく活躍するんです。動物好き+冒険好きには楽しい映画でした。

原作はシリーズ作品で文庫本も出ているようなのでセットで買おうと思ってます📚✨

夏の初めに、町田のグランベリーモールのお店でひとめぼれしたフィカス・アルテシマ😻

勇気を出して6,800円もの大金はたいて購入したフィカス・アルテシマ💰

絶対に枯らすものかと店員さんにこれでもかというくらい育て方を確認した超高級観葉植物(私の中では)、フィカス・アルテシマ✨

枯らさないように水分量チェック棒も一緒に購入し、税理士S氏にも『VIP待遇じゃぁないですか!』と言われたフィカス・アルテシマ👀

大事に育てたつもりだったのに・・・

あ、あれ??お盆前にこの状態になり・・・

えっ??お盆明けにはこんな状態になり・・・

枝のフォルムに惚れて買ったのに、枯れた先っぽを切ることに・・・✂

そして・・・

いまココ↓↓↓😿😿😿

ゴボウです。絶望です。

(嗚呼、次回税理士S氏に絶対笑われる😿悔)

おそらく今回は、いや今回も?水のあげすぎ、もしくは日照不足です😢

先っぽがふにゃふにゃになったので水のあげすぎは確定です。

今回は絶対に枯らすものかと水分量チェック棒に頼り切っていたのが逆にアダとなりました・・・。棒の色が変わったらその都度水をあげていたのがよくなかったのか。。あとはもっと日光浴させるべきだったのか☀

ちょっと前までなにごともなく元気だったのに、おや??とおかしな様子に気付いてからが早いです。手の施しようがないとはこのこと。。急いで植え替え&日光浴させたけど時すでに遅しです。

フィカス、ほんとに難しい😿😿😿いままでに私フィカスを2本ゴボウにしてます。。不本意ながらゴボウ歴を更新してしまいました。。(今回はどのゴボウよりも比較にならないほど一番高額な子でした💰💰💰)

ただ、まだ諦めてはいません!

復活を祈って今ずっと外において太陽たくさん浴びさせてます☀生きる気力があるならば、きっと復活してくれるはず!!

信じて待ちます✨✨✨😿

猪苗代から持って帰ってきたキュウリの苗はどんどん伸びるのになー😿

明日はハウスのご案内に行ってきます🎵9月になってみなさん動き出して動き出しているようです。久々のご案内、楽しみです😊

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする