弱い!けど素敵なコイキングのお話

昨日はバレンタイン🥰マイナンバーカードを受け取りにちょうど街にでかけたので、デパートで🍰を買ってきました💖

普段デパ地下なんて行かないので珍しいものがたくさんでワクワク🥰地方の物産展なんてものをやってたもんだから広島のお好み焼きとか札幌のちらし寿司とか散財してしまいました🍚

こちらも散財。くりこ庵のたいやき🐟

ポケモンブームが全然収まらない子どもたちに、喜ぶかなーと思い購入したコイキングのチョコたい焼き🐟✨

娘1号は喜んで食べてくれたけど、好き嫌いの激しい2号は見向きもせず💦一個200円すんだぞ!

がしかし、このコイキングというポケモン。子供たち情報によるとポケモンなのに攻撃をしないそうです。

え?ポケモンなのに戦わない!?

ちょっと気になったのでコイキングの情報を調べてみました。

すると

ポケットモンスター赤、緑、ファイアレッド、X、ソード
ちからも スピードも ほとんどダメ。せかいで いちばん よわくて なさけないポケモンだ。

ポケットモンスター青、リーフグリーン、Y、バイオレット
おおむかしは まだもうすこし つよかったらしい。しかし いまはかなしいくらいに よわいのだ。

ポケットモンスターピカチュウ、ピカブイ
たよりない ので ゆうめいなポケモン。うみ かわ いけ みずたまり いたるところを およいでいる。

ポケットモンスター金、ハートゴールド、スカーレット
ちからのない なさけない ポケモン。たまに たかく とびはねても 2メートルを こすのが やっとだ。

ポケットモンスター銀、ソウルシルバー
とにかくはねる。いみもなく はねる。はねているときに とんできた ピジョンなどに つかまってしまう。

ポケットモンスター クリスタル、シールド
流れの 速い ところでは ただ 流されて いくだけの ひ弱で 情けない ポケモン。

・・・

もっと多くの切ない情報があがってました(笑)しょぼwww

でも私は感動しました。そしてファンになりました✨

『ポケモンといえばバトル』

私はテレビで流れるポケモンを横目で見ながら、かわいい動物たちが無駄に戦わされていることに心を痛めていました🐻🐰😼🐭。なぜこうも人間の都合で戦わされるのか、バトルバトルバトルバトルって、、、おまえたち(人間)の都合じゃないかよ・・・😢

でも、コイキング🐟、いいじゃない!!戦わない(正式には戦えないw)んだもの✨争いごとなんてなければない方が幸せです。コイキングたちは幸せですよ。

私はポケモンは観ませんが、コイキングだけは応援します!!

歌まで作ってもらって・・・あんたサイコーじゃない🎵

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする