オリーブヒルズ横浜、ボーボーな庭木の伐採

久しぶりに新しい方がご入居するのでハウスの敷地のボーボーの木や草たちをきれいにしてもらいました。いつもの植木屋Oさんと弟子のカメちゃんです。

夏の間しばらく手入れをサボってしまっていたのでほんとにすごい荒れ様💦ボーボーになった植木は剪定を、いらなそうな木はバッサリ根元から切ってもらいました🌳

高いところもひょひょいっ!

スッキリ✨

さらにツタがえらいことになっていて建物を覆ってしまいそうでした💦自然豊かなのでこのへんの植物は繁殖力も半端ないのか🌳ツタ屋敷になる~危ない危ない🏘

二階の外壁までツタが・・・😢窓から出て取り除いてもらいました。

バルコニーの屋根の上も💦夏の間にどんどん繁殖してたのね~💦

もう全部ツルをぶった切ってもらってきれいになりました。アイビーだから見た目はかわいいんだけどね、ほっといてツタ屋敷になったらやだからさ。ごめんねアイビー(。-人-。)

途中おとなりのアパートに消防隊員が大勢集まってきてびっくりした😲サイレンの音もすごくて💦ボヤ騒ぎ🔥やめて~🔥

ガス漏れだったみたいです。焦ったよ。。

お昼休憩。すごくがんばってくれたお二人に超大盛ペヤングを🍜あと腹持ちよさそうな団子🍡

お土産に持たせようと買って行ったら食べたいというのでお湯入れてご馳走しました。超特大のペヤング、食べたことなかったのでどんなもんか知りたかったのですが、ペヤングの麺の塊が二個入ってました✨ボリューム満点でした💙

休憩中のお二人✨哀愁漂ってます✨

二人の掛け合いがほんと少年みたいで微笑ましいです🥰(※お二人とも私より年上ですが)

いつもこちらの要望以上にがんばって作業してくださりとても助かってます✨

ハウスの新しくなった炊飯器🍚

新しい方をお迎えするので少しだけ掃除も🎵

一昨日無事にご入居されました。ようこそオリーブヒルズ横浜へ😊楽しく充実した横浜ライフを過ごしていただけると嬉しいです。

そして今回Kちゃんが持ってきてくれたお土産はこちら!

前回は気持ち悪いイクラのアイマスク(失礼)だったので、今回はかわいくてうれしい(笑)

庭木の伐採、だいぶスッキリ!
休みボケです。たまってる仕事を放置して寝てしまいます😪いい加減しっかりせねば・・・😪 さて例年この時期...

いつもお気遣いありがとうございます💛また次回も伐採よろしくお願い致します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする