ネットの再設定&焼肉Party♪ご馳走になる

最近世の中にテレワークが広がっているからかなんなのか、オリーブビレッジ横浜のネットが繋がりにくくなってしまい、これを機に事業者変更(環境はそのままで回線会社だけを変える)してみました。

もとの会社の解約手数料や新しい会社の初期費用がかかるけど、特典もあるし、なにより月額料金が1000円近く安くなったのがでかい!あとは少しつながりやすくなってくれたらなんて期待しちゃうけど。(ネット上の噂ではプロバイダを変えただけで速度があがったとかなんとか、、、そんなわけないか~(^^;))

で、先日新しい会社の方から切り替え工事日の連絡があり、うんうん、じゃあそのころを見計らって接続の設定をしに行こう~と余裕こいていたら、ある日『ネットが繋がらないです!!』と住人さんから連絡あり。

え、まだ新しい会社の接続設定はしてないし、前の会社の接続がそのまま繋がってるはずだけどなぜ???と、まずは今まで使っていた会社のサポートへ問い合わせてみると、、、

『昨日付けで解約(=接続解除)されています(´_ゝ`)』と。

え?( ゚Д゚)

私、自分から解約日連絡するって聞いてた気がしたんだけど、これ強制的に切られちゃうの??

いやせめて接続切る日とか教えてくんねーかい。

自宅ならともかく賃貸先なんだから!入居者さんにめっちゃ迷惑かけちゃったじゃんよー!

とりあえずハウスに行って新しい会社の接続設定をすればネットは使えるようになるのでみなさんには少し待っててください~とグループラインして、その後急いで現地に行ってきました。

お昼ちょっと前にハウスに到着。モデムはA棟の方にあるのでA棟におじゃまするとなんと・・・

焼肉パーティの真っ最中だったw(≧▽≦)

みなさん外国人さん。B棟からもお一人招かれていました

急にお邪魔した私にも食べて食べて!とお皿を出してくれてお肉をどんどん取り分けてくれました。お昼抜きで作業する予定で行ったからうれしい♪もちろん遠慮なくいただいちゃう(笑)(ネットの設定はその後じゃ~(*´ω`)オィ)

ちゃんとバーベキューセット持ってるんだね~!!お肉は元町のドンキでゲットしてきたようです。

キッチンには大きな鶏肉のかたまりもスタンバイしてました。4人でどれだけ食べるつもりだったんだろw

お国柄もあると思うのですが、みなさんほんとにフレンドリー♪楽しそうな宴はしばらく続いていました。

いや私、最初にこの楽しそうな風景見たときちょっと感動しちゃって。。

A棟は4人のハウスなのですが、4人で過ごすにはすごくもったいないくらいリビングが広いです。ですが、ハウスオープン以来、住人さん同士が自主的に集まってこんなパーティを開いたところに出くわしたことなんて、今まで一度もなかったのです。

今までの住人さんの性格にもよると思うのですが、私が訪問するときはいつも静かでリビングには誰もいない。。。こんなに贅沢なコミュニケーションスペースがあるのにすごくもったいないし、さみしいなぁという思いでいました。

ですが、今年に入ってから住人さんが入れ替わり、ハウス全体がとても明るくなって(というか国際色豊かになったので賑やかになった、が正しいw)、こういう雰囲気、シェアハウスっぽくていいな~と感じていました。

宴のあとはとてもきれいに片付いているのもすばらしいです。(大人なのであたりまえですが)

コロナストレスもあるでしょうし、住人さん同士交流してお互いにリフレッシュできたらいいですね。ひとつ屋根の下、せっかくのご縁ですからね。

またこんな楽しそうな宴会風景にばったり遭遇出来たらうれしいなぁ。今度はちゃんと差し入れ持っていこう(´ー`)

宴に参加させていただいた後、ちゃんとネットの接続設定をしたのでつながるようになりました!ご不便をお掛け致しました。。

あとは速度がどうなるか、、、しばらく様子をみてみまーす。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする