リビングのエアコンが新しくなった!

オリーブビレッジ横浜のB棟のリビングにあるエアコン。前のオーナーさんから大切に引き継いだガスエアコンですが、とうとう電気エアコンに変更することにしました!

新婚ホヤホヤの電気屋Iさんに来ていただき、暑い中作業をしていただきました。

↓しあわせオーラ全開(?)のIさん。

同行していたおじいさんは、『俺は年上なのに社長にこき使われるんだよ~。』とぼやいていました。ほんとにこき使われてたからかわいそうw私のお父さん世代だよぉ(*´з`)

新しくなったエアコンはパナソニック製。Iさんに在庫をお安く譲っていただきました。

室外機。

風も涼しいし、ちゃんと室内が冷えることも確認できました。よかった(*´ω`)

エアコン設置後に、東京ガスさんにガスの元栓を閉めにきてもらいました。ガス式から電気式に変えたのでガスの元栓を完全にしめないといけないらしいです。元締め?というらしい。

ネジを取り外すのにすごく苦戦していて・・・

助っ人を呼んで2人がかりで作業。元締めもしっかりしてもらいました。

東京ガスさんにはどこの賃貸先でも作業をしてもらうことがありますが、いつもどの支店の方も接客が丁寧で親切です。しっかり教育されてるんだろうなぁと思います。またよろしくお願いします。

そう、ガスと言えば先日ハウスで謎のメーター停止でガスが使えなくなってしまった件、隣地のおうちの解体工事が原因だった可能性があります。在宅していた住人さんによると、当日地震かと思うくらい家が揺れたそうです。だからガス遮断装置が働いちゃったものと推測されます。。だとしたらうちだけじゃなく近隣みんなガス止まっちゃったのかもね。

地震くらい揺れる解体って、どんなよもう!!まったく迷惑です。もう二度と起こりませんように!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする