運動会はいろいろもらえる

三連休、暑かったですね。。この三連休の初日、地域の運動会に参加してきました。

初めて参加するこの地域の運動会は、自治会対抗。磯子区のこれまたマニアックな町内会の中から10地区ほど集まって戦う運動会です。マニアックです。でもこれ、50年以上続いてる歴史ある運動会みたいです。

参加してみると、子供とお年寄り楽しめるようなプログラム満載で、ザ・地域の運動会だなぁと感じました。競技に参加する度にお菓子とか箱ティッシュとかもらえます♪嬉しいです。あっという間にバッグがぱんぱんになりました。ホクホク♪あ、あと、参加者はお昼のお弁当もタダでもらえちゃいました~ヤッホーゥ!

私は新参者なので終始応援に徹していたけど、我が家が所属する町内会がなんと・・・

『総合優勝』致しましたw\(^o^)/(だって町内会でTシャツ揃えちゃうくらいやる気なんだものw)

私もTシャツ着たいから来年も参加しようと思います♪(来年はもっといっぱい競技に参加して、いっぱい箱ティッシュもらうんだぁ( *´艸`))

そして今日は娘2号の幼稚園の運動会の予行練習に参加です。今年は運動会の係になっちゃったからね。母、運動会の本番、大いに働くよ~(+o+)

予行で娘2号、かけっこ一等賞になってた~~~~本番もがんばれ~~~~(≧▽≦)!!!

運動会係には幼稚園からお弁当が用意されていました♪(こちらでも?いいんですか?(´∀`*)ウフフ)

って、普段子供が食べるお弁当だからちっちゃ!!大人にはちっちゃ!!!(もらっといて文句言う人)

味は美味しくもなく、まずくもなく、普通でした。(普通って・・・)

帰りにはなぜか園長先生よりお土産に乾麺をいただきました♪なんだか至れり尽くせりで申し訳ないわぁぁ(´ー`)

なんか、運動会って、色々もらえるイベントなんだな~うれしいなぁ~~~、ってしみじみした、そんな秋のひとときでした。(なんじゃそりゃ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする