ボンジュール♪ようこそ横浜へ

今日は灼熱でしたね。午前中子供たちと公園に行ったら干からびそうになりました(-.-;)日焼け止めもぬかりなくしっかり塗っとかないと!!

午後からは新しい入居者様をお出迎えするためオリーブビレッジ横浜へ。

15時過ぎ頃の商店街の八百屋さん。大にぎわいでした。

お庭のプランターにあらカワイイ風車♪

風が吹くとくるくるくる~~~っと涼しげです(*^_^*)

暖かくなってお庭の雑草もだいぶのびてきました。

お客様の到着まで時間があったので、除草剤を散布することにしました!

こちらの噴霧器も一年ぶりですね~♪この春夏もお世話になります♪

そうこうしているうちに、ピンポーン♪予定より早くお客様のご到着!

フランスから入国しそのまま空港からハウスに来てくださったLちゃんです(^o^)

『ボンジュール(゚∀゚)!!』

年始からずっとフランスと日本とでメールでやりとりをしていたのですが、英文を使っていたので果たして日本語が通じるかどうなのか不安でした。でも以前日本に住んでいた経験があり、お勉強もしっかりされているようで日本語お上手。ほっとひと安心です。

Lちゃんは私と住人さんたちへフランス土産を持ってきてくださいました。

フランスでは有名なメーカーのハンドクリームとハンドソープだそうです。いろんな種類がある中、迷わずオリーブのをチョイスさせていただきました。素敵なお気遣い、どうもありがとうございます。とってもうれしいです(^ν^)♪

同じドミトリー部屋のTちゃんとも笑顔でご挨拶。

Lちゃんは学生さんで横浜には勉強のためにいらしているのですが、なぜ日本に来ることにしたのか聞いてみると、『日本が好きだから。日本人は優しい。』という答えが返ってきました。日本人はシャイだけど、フランス人と比べるととても優しいのだそうです。へぇ、私からしたらフランス人の方が優しそうな感じするけどなぁ。でもそう思ってもらえるって、日本人としては嬉しいですね(*´ェ`*)

B棟のみの集計ですが、外国人と日本人の比率が半々になりました。当ハウスもグローバルになったもんです(笑)一年前は全員日本人だったのに。驚きです。でも異文化交流は楽しいので大大大歓迎です\(^o^)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする