ショッピングセンター『サミットストア横浜岡野店』

草刈り第二弾の作業待ちの間、最寄りのショッピングセンターまで買い物に行きました。”ショッピングセンター”、って、文字で書くと、なんかダサイですね。”商業施設”って言えばいいのかな?そんなに変わんないか(^^;)

ハウスから天王町の駅の方に向かうと、『イオン天王町店』やら『コーナン星川店』とか大きめの商業施設があるのですが、ハウスから横浜駅方面に向かうと、『サミットストア横浜岡野店』があります。幹線道路沿いにあるわけではなく地味に住宅街にあるので、知らない人はずっと知らないであろうこの商業施設。でもハウスから徒歩7~8分で着くので割と近いです。

入っているテナントはこんな感じ。

入り口。

100円ショップ「百圓領事館」

リサイクルショップの「2ndSTREET」、レンタルビデオ「GEO」もあります。

わりと新しめの商業施設で、まだオリーブビレッジ横浜をオープンする前から我が家の行きつけとなっていたお店です。娘2号の散髪屋デビューはここの「3Qカット」でした(^^)なつかし。その後お昼は「はま寿司」というのがお決まりのコース。

その後、いくつかテナントが入れ替わり、西松屋もできたりなんかして、ファミリー層にも人気の商業施設みたいですね。週末は駐車場に車を止めるのにも一苦労です。

この日は平日だったので、店内どこも割とすいてました。

お昼は久々にサイゼリアで食べましたが、サイゼリアのランチスープって、なんであんなに薄いんでしょーか~?1年ほど前にランチ食べたときも同様に思ったので、さすがに改善されてるかな~ドキドキと、淡い期待を抱いて注文してみたけど・・・

結果はやっぱり薄かった~(^o^;)ほんと、お湯飲んでるみたいだったんだけど・・・(毒)

誰も何も言わないのかな~安いから仕方ないのかー!?サイゼリアの今後の企業努力に期待しつつ、今日のブログは終了です。

機会があれば、『サミットストア横浜岡野店』行ってみてね!(^^)/あとサイゼリアの薄いランチスープも飲んでみてね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする