旅立ちの日

娘1号がとうとう幼稚園を卒園しました(T_T)

感動するんだろうな~と、でも泣くまでじゃないかな~と思ってたけど、やっぱり感動しちゃいました( ;∀;)

壇上で卒園証書を渡されるとき、担任の先生から娘への言葉を聞いてまずうるうる(;_:)

音楽会での大太鼓をたたくあのときの姿が蘇る。うるうる(;_:)

泣くのを必死にこらえた、すごく変な顔になっているところに子供を迎え、証書を一旦受け取る親。

そして、子供から親へのひと言。

事前に子供からひと言言われることはわかっていたので、

『お母さん弁当美味しかった。』とか、『小学校がんばるね。』とか、そんなんかな~と予想してたんだけど・・・

実際もらった言葉は、

『幼稚園に行かせてくれてありがとう。』

でした・・・。

ここでまた感激して涙をこらえて変な顔倍増(TдT)

6歳が、言う?普通言う??そんなこと・・・(TдT)

私、一生忘れない、この言葉・・・(TдT)(TдT)

ちゃんと感謝を伝えられる子供になったんだな~って(。>﹏<。)

我が道を行く子だけど、ちゃんと育ってよかった。(今のところ)

3年間長いようで短かった幼稚園生活ですが、無事終えることができて親もほっとしています。

次は小学生デビュー、がんばれよ!!

おーい、娘2号、今度はおまえが幼稚園に行く番だぞ~!!

「わかってるって~だいじょうぶだって~♪(ヽ´ω`)」←こう見えて極度のひとみしり・・・母、心配です(-_-;)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする