バスケットボール観戦、生の河村勇輝🏀✨

日曜日、人生二度目のプロのバスケットボールの試合を観戦してきました。

横浜にはビー・コルセアーズ(略してビーコル)というB.LEAGUE所属のプロバスケットボールチームがありまして、我が家から5分ほどのところに公式の練習場があります。

なのでこの辺を歩いているとすんごいどでかい外人さんをよく見かけるし、チームのバスもみかけるので私たちにはとても馴染みのあるチームではあるのですが、如何せん私はバスケに興味がない。(見たいのはバレーボールです🏐)

ただ、旦那さんが学生時代バスケ部なんでたまにテレビでバスケが流れてたりします。先日のワールドカップはちょっとだけ見ました。

今回ビーコルのファンクラブに入っているママ友がチケットとるから一緒にどぉと誘ってくれたのがきっかけで、地元の母たち4人で観に行ってきました。

地下鉄乗り継いで1時間ちょっと、会場は横浜国際プールです。

選手たち乗ってきたのかなー。このバスは私の地元でもよく見かけます。帰り一緒に乗っけてて帰ってくれないかなー🚌だめかぁ。

会場にはキッチンカーがたくさん出てました🍚少し早めに行って各自好きなもの買って腹ごしらえ🤤

おなかいっぱいでいざ出陣!

試合前から盛り上がってました。チアのお姉さんたちの太ももがとっても素敵だったぁ😊👓✨(変態目線)

ビーコルのマスコット。名前忘れたけどサンリオデザインだと聞きました。たしかにちょっとキキララ感あり??

私が試合を観に行ってもいいかなと思ったのは、ビーコルには『河村勇輝』選手がいるからです。ワールドカップで一躍有名になりました。唯一この選手だけは私もわかります。

友だちにユニフォームとタオルをお借りし、5番のキーホルダーも買って、にわかファンスタイルのできあがり(笑)観戦準備は万端です👃💨

友だちが一階席のいい席をとってくれたので『わたしたちのゆーき』(仮名)をすごく身近に見ることができました👀💖✨

か、かっこいい🤤小さいけど、なんかそこがまたいい🎵

わたしたちのゆーきは動きがもう他の人と全然ちがいました。素人の私が見てもわかります。

一番小さいんですけど、一番動きます。そしてどんなにぶつかられても動じません。体幹をとても鍛えているのでしょう。

司令塔なのでボールはいつもゆーきに集まります。

敵の間をぬってゴール下に切り込んでいくスピードが半端なかったです。

かっこよ~~~❤

フリースローもしっかり決めます。

肝心な試合内容ですが、なんとずっとビーコルがリードしていたのに残り数秒で相手(名古屋のチーム)に同点に追いつかれてまさかの延長戦に突入!めちゃめちゃハラハラドキドキ興奮のおもしろい試合展開になりました。最終的には【83-80】で勝ちました!!

想像以上に楽しめた試合でした🙌

最後に会場のみなさんに手を振るわたしたちのゆーき🙌

かわいいです。(22歳なのでもう息子ですね🤩)

今回生ゆーきを見たことで、すっかりファンになってしまい(友だちからの洗脳もありますが)、ラインのアイコンも今はゆーきに変えてみました。この熱が冷めるまで、年内はゆーきのままでいこうと思ってます📱

お母さん恥ずかしくないの?とアイコンに気付いた娘たちに言われましたが、んなもん関係あるかいっ!推しは推しだ🥰

5月のチケットもお願いしたのでまた見に行きまーす!おもしろかったので今度は旦那も連れていきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする