鬼は外!福は内!!

今日は節分。今年は2月2日なんですね~。おととい子供に聞くまで知らなかったです。てっきり3日なものと。

今日オープンとほぼ同時にスーパーに行ってみたら、おじいちゃんおばあちゃんたちに恵方巻が飛ぶように売れていました。

各スーパー恵方巻特需ですね✨クリスマスとかバレンタインとか節分とかこういうイベントは経済を回すためにあるんだろうなと思っています。イベント、大事よ!

我が家も毎年恵方巻を買ってきていましたが、今年は具材を買って手巻きスタイルにしてみました。子供も大人も作る過程を楽しめるしね(*^-^*)

豆まきはぶつけてぶつけられて・・・子供たちの投げ方は容赦なくて怖い💦お面つけてるとはいえ顔にあたると痛いよ~💦

最後はお父さん鬼に逆さづりにされていました(笑)

鬼は外!福は内!!
今年もたくさんの福が訪れますように✨

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする