新品水栓とドアレバー

金曜日、暑かったですね~(;´Д`)

この日はお客様のご案内1件とB棟の設備交換のため、汗だくになりながらオリーブビレッジ横浜へ行ってきました!

まずは交換作業から。場所はB棟1階のキッチン。先日住人さんより蛇口からの水漏れの報告を受けていたので、水洗ごと新品に交換しちゃいます。

今日の業者さんは草刈り他いつもお世話になっているなんでも屋さんのHさんです。

まずは水道の元栓を閉めて、ちゃちゃっと取り外します。

部品を全部取り外してもらってから、

新品を設置!!これでもう水漏れの心配なし!(^^)

次にドアノブの交換もお願いします。

ダイニングに入るドアのドアノブのがたつきがあり締まりも悪かったので、交換してもらうことにしました。

実際、買い出しに行っていた業者さんをドアを閉めてダイニングで待っていたのですが、ドアを開けようとしてもうんともすんともいわなくなり、一時閉じ込められてしまいました〜(^o^;)勝手口があったので、いったん裸足で外に出て戻ってこれましたけど・・・(外側からは開きました(汗))

こんな風に住人さんをパニックに陥れるわけにいかないし!!(これ、夜に1人とかだと超パニくるかもしれません(^^;)って、笑い事じゃないって?)

とってもレトロで雰囲気のある丸型のドアノブだったんですけどね・・・なくなく交換です。うーん、もったいない(´ε` )

ドライバーをつっこんではずしてもらって、

レバー型のドアレバーに変身!使い勝手がいいのはやっぱりレバー型だよね。これでもう閉じ込められないぞ!!

前のドアノブの跡がしっかり残っちゃった。時間のあるとき塗装でごまかそうかな(^^;)

業者さんが作業をしている間、内見の方も来てくれました♪ポータルサイトからではなく弊社ホームページよりお問い合わせくださった貴重なお客様です。ホームページからって、とっってもうれしい(*^_^*)♪

沖縄の話とかそれこそドアノブの話とか、色んな話で盛り上がってしまってずいぶん引き留めてしまいました(^^;)お休みの所どーでもいいトークに付き合ってくれて、どうもありがとうございました(^^;)

ご入居を前向きに検討してくださっているとのこと、是非ご入居していただけると嬉しいです♪連休明けのご連絡、お待ちしております。

階段横の斜面に彼岸花が咲いていたよ~。

これから秋になり、またお庭にいろんなお花が咲くかもしれません。楽しみです(*´ェ`*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする