どこでも繋がった?っぽい!

先週末、オリーブビレッジ横浜へメッシュネットワークを設置しに行ってきました。

ルーター本体の見た目はこんな感じ。小さくて筒状、スタイリッシュでとてもかわいい。

旧ルーターからの設定の引き継ぎにとまどい、サポートセンターにお世話になってしまったけれど、30分以上かかってなんとか無事に乗り換え完了。

こんな見た目で効果を発揮してくれるのかなーと思ったけれど、ルーター単体だけでも電波は明らかに届きやすくなりました。

中継器も2台設置すると、なんとなくハウス全体に電波が届いたような感じ!中継器の写真撮り忘れたけど、中継器もドーナツみたいなフォルムでかわいいです♪

あとは日時、天候問わず安定してくれればいいんだけど。お高かったので、是非効果を発揮してくれることを祈るばかりです。

明日ノブレスの内見があるので、帰りにまた寄って電波状況確認したいと思います。

いつもお庭の手入れをしてくださっている台湾の入居者さんがプランターで育てている野菜を見せてくれました。ああ、名前を忘れてしまったけど、台湾でよく食べられているものだそうです。前より育ってる!日本では珍しい野菜ですね。

こちらは春菊。こちらもだいぶ育ちましたね~。

住人さんはあまり立ち入らない東側のお庭まで草刈りをしてくださったり、本当にありがたいです♪

『ちいさな実がなってますヨ~』と。デコポンの木を見上げると、ほんとだ!ちいさなデコポンの赤ちゃん!!

結構びっしりなっていたので、これは今年の秋もたくさん収穫できそう。毎年の楽しみですなぁ~~。

帰り際、ハウスのカースペースでクワガタ(メス)を見つけた!

全然動かないし、弱ってるのかな~って思ったけど、どうしても子供たちに見せたくて、ビニール袋にINして自宅に持って帰ってきちゃいました。

娘2号に見せたら気持ち悪い!(´Д`)となり、娘1号はかろうじてわぁ~~~(*’▽’)ってなったけど、触ることもなくすぐにYouTubeに戻っちゃいました。せっかく持ってきたのに・・・区をまたいで連れて来られたこの子の身にもなってみてよ・・・。

でもこの子、我が家のプランターの土の上に置いてみたら、急に息を吹き返したように動き始めてこっちがびっくりΣ(゚Д゚)(てっきりもう死にかけているものと・・・)

モゾ。

モゾモゾ。(見た目がゴ〇ブリみたいでなんかイヤw)

最後まで見届けていないのでこの子が最終的にどこに行ったかはわからないけれど、どこかで幸せに暮らしてくれていたらいいなと思います。(メスなのでひそかにプランターで卵産んでてくれないかなぁって期待してます)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする