新米をお届けに

金曜日、新米を届けにオリーブビレッジ横浜まで行ってきました!

この日は子供ではなくお米30キロをチャイルドシートにのせてチャリンコで爆走。電動チャリンコだと30キロくらい余裕でススイのスイです(^^)♪

お米かついでの階段がちょっときつかったけど、なんとかハウス玄関まで無事到着。

久々の訪問だったのですが、B棟の米びつがなんと空っぽ(>_<)!も~、連絡くれれば早めに持ってったのに~~~遅くなってごめんなさい(T_T)

早速ボールを使って新米をせっせと米びつへ運びます。

一杯になりました♪

A棟も同じく満タンに。

そうそう、最後に忘れちゃ行けないのがこれ。『米唐番(こめとうばん)』ね。

右側が今まで使っていたサイズ。今期はひとまわり大きいのをチョイス!

新米を虫たちからしっかり守ってくだされ~!たのんだぞ~!

住人さんの中でもお米をたくさん食べる人とまったく食べない人など様々なようですが、せっかくの新米、この時期ならではですので美味しく食べてもらえたらうれしいです(*^_^*)

私もじぶんちで食べましたが、やっぱりもっちり感というか食感が全然違います。私は新米だとおかずいらないです~♪日本人でよかった~と思う瞬間(^^)

今月来月と空室出ますので、お米大好きさん、是非お問い合わせくださいね♪新米とともにお待ちしております(^^)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする