さよならYちゃん

昨日はオリーブビレッジ初の外国人入居者さん、Yちゃんの退去日でした。

2ヶ月の留学期間が終わり、とうとう我がハウスを去る日が来てしまったのですね。

Yちゃんは初めてハウスに入居してくれた外国人さんでもあり、また初めてドミトリーに入居してくれた人でもあります。今となっては満室御礼のドミトリーですが、オープン当初はあまり反響がなく、どうしたもんかしら~(困)と思っていた矢先のお申込だったので、とても嬉しく思ったのをよく覚えています。

本人は謙遜するけれど、日本語がとても上手だったYちゃん。私や業者さんがドミトリー部屋で朝から作業してても文句も言わず普通に寝ててくれるし(笑)、起きたらちゃんと自炊してしっかりお弁当も作っていた家庭的なYちゃん。みんなの妹分でムードメーカー的存在だっただけに、さみしくなります。とっても。

夜中の飛行機で帰国と聞いていたので、この日の夜ハウスの住人さんたちでお別れパーティを企画していたのですが、便が早まったため急遽お昼過ぎにはハウスを出発しなければならず、みんなもちゃんとお別れができないまま、バタバタと旅立って行ってしまいました。

私もハウスのご案内があってバタバタしていたため、ちゃんとお別れが言えませんでした(T_T)。(聞けばちゃんとお別れ&ハグできたの、Rっちさんだけだった模様。)

でも12月にまた留学に来るかもしれないと聞いています。そしたらもう一度オリーブビレッジ横浜に入居したいと言ってくれたので・・・きっとまた会えると信じています。

ラインではみんなと繋がっているので、日本に来るときはいつでも連絡ちょうだいね!

さよならYちゃん。Yちゃんのこれからの人生に幸多きあれ♪

だれよりもたこ焼きパーティを楽しみ、台湾のおばあちゃんにラインのビデオ通話で実況中継までしていたYちゃん。日本でのいい思い出になったならいいな(^^)

私も台湾行くとき絶対連絡するからねーーー!!!(パスポートないけどねーーー!!!)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする