マグロを持って、天国へ

新年度です💦昨日から子どもたちの始業式がはじまり、今日はたくさん新しい教科書を持って帰ってきました。新しい先生、新しいクラスメイト、子どもたちはドキドキワクワクな感じです✨

随分とブログも時間が空いてしまいました。

実は先日父が亡くなり、昨日無事に葬儀を終えることができました。

年始に肺炎で救急車で運ばれてずっと入院していましたが、退院して2日後、兄とかかりつけ医の到着を待ってから静かに息をひきとりました。

遠方から兄が到着するまで母ずっと大声で呼びかけて、旅立とうとしてる父を何度もの世に呼び戻してました。兄が到着して10分で息をひきとったので兄が間に合ったのは母のおかげです(笑)

そのおかげで家族全員で看取れたのでよかったです。

退院したら魚幸のマグロ買っていくから一緒に食べようねと約束してたのに、結局食べれずじまい。天国への手土産に、魚幸の一番いい部位のマグロの柵を持たせました🐟天国にはたくさん親族やお友達がいるでしょうし、みんなにふるまってあげてほしいと思います。

でもふるまう前に・・・

一足お先に天国にいった食いしん坊の愛犬に全部食べられちゃうね~とみんなで話してました🐶お散歩係だった父、きっと天国で久々の再会を喜んでいることでしょう😊

実感があるようなないような・・・実感がわいてくるのは四十九日の後かなぁ。

娘にはめっぽう甘かった父。自分も親になったのでわかりますが、この世から自分の絶対的味方がいなくなってしまうのはとてもさみしいですね。

葬儀屋さん曰く、葬儀の後の方が大変とのこと。しばらくはバタバタしますが、母と一緒に明日区役所に行ってきます~!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする