台風前にハウス巡回

週末の台風の進路が気になりますね~。横浜も今夜からず~っと雨予報。交通手段がチャリンコオンリーの私にとって雨は大敵。カッパ着て雨の中自転車こぐのも嫌いじゃないんですけど、雨だけじゃなく強風もってなるとさすがに無理!飛んできた看板に顔面打ちつけて天国になんか行きたくないです(*´з`)

なので、動けるうちに動いてしまえと今日急きょハウス巡回に行ってきました。

最初はオリーブビレッジ横浜へ。半月以上ぶりの訪問だったのでなにか変わったことがないかドキドキしましたが、トイレットペーパーが切れかけてる以外は特になかったです。(ホッ)

トイレットペーパーや洗剤類も倉庫から取り出してきてたくさん補充しておきました。

↓増税前に箱買いしておいた洗剤たち。まだまだ在庫あります♪

お庭の雑草がなぜか部分的に伸びていました。

見れば猫じゃらし系だったので、この類の雑草はいつでもどこでも何度でも生えてきちゃうんでしょうねぇ。

容赦なく抹殺します。(どうせ来年も生えてくるんでしょ??)

今年3度目の除草剤噴霧器。もう時期的に今年は最後になるかなー。

『プシュー』(せめて今年はもう生えてくんなよ!!!(願))

東のお庭のデコポンちゃん。だいぶ大きくなっていました!!大きさは十分。あとは熟すのを待つのみ♪楽しみ~(*^^*)

どなたかがエントランスの植栽をカットしてくださっていてスッキリしていました。ありがとうございます~(´_ゝ`)

今住んでいただいているみなさんは住人さん同士うまくやってくださっているし、こちらのお手伝いもしてくださったり、私もほんとに助かっています。今までになく手間がかからず本当にありがたいです(*´ω`)(住人さん同士のトラブルがあるとこちらにもバンバン連絡がきたりするのですが、それがないのでストレスフリー、私も幸せです💛)

オリーブビレッジ横浜の後続けてノブレス横浜にも訪問したのですが、スマホのメモリ不足で画像がアップできません・・・。あと数枚なのにぃー。

続きはまた後日~~~( ;∀;)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする