藤の木のベランダ占拠と整理整頓

11月に入りました。もうあと2か月で2020年も終わります。仕事も家事も、なんだか焦ります。

オリーブビレッジ横浜は来週新しい入居者さんのご入居があり、お迎えの準備をしています。

南向きのとても日当たりのいいお部屋なのですが、そのお部屋のベランダに藤の木のつるが梅の木をつたってぐんぐん伸びてきてしまっていました。日当たりのせい??

春に伐採したきり、コロナもあって夏は完全放置してしまっていたのでどどんと成長してしまったのでしょう。このままではベランダが藤の木に占領されてしまう💦(藤の木は鬼除けになっていいんですけどね by 鬼滅)

って、そんな悠長なこと言ってらんない。わたくし、久々にツナギを着て脚立に登って伐採です!( ̄ー ̄)

最近少し奮発して購入した枝切りばさみの切れ味がほんとに良くて。そんなに力を入れなくてもバッサバッサと切れます♪ストレスフリー💛いやむしろストレス解消💛

ベランダまで伸び放題。枝がなにかのコードに巻き付いている~~~💦コードをいじるのは怖いのでこれ以上伸びないように枝だけ切っておきました。ぐにゃぐにゃ巻き付いてるから余計厄介!

なんとかベランダへの占領は阻止できました。これで安心して新しい方をお迎えできます。ご入居、楽しみにお待ちしております✨

秋冬のうちにいつもの植木屋Oさんにお願いしてやっかいな木はがっつり伐採してもらおうと思います。

東側のお庭のデコポンちゃん。黄色くなってきた実もちらほら💛もう少しで食べごろだ~(^o^)

年末にむけてハウス内少し整理整頓を。最近ニトリで買ってきたグッズたち。

玄関に靴が散乱しがちなので、容量でかめのシューズラックを設置(予定)。組み立てまで終わり、来週設置します!

バスマットを新しいものに交換。脱衣所が濡れて床が傷んでしまうのでバスマットの下に敷くやつも設置。通気性よさそうです。効果があるとうれしい。あと耐久性も。

家の大掃除もそろそろ始めないと。

11月も後半になると、やることが増えそうなので早め早めで動きたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする