1株50円は安い!(株の話じゃないよ)

今日は早起きして地元の建設会社が開催しているお祭りにオープン前から並びました。

たかが祭りになぜ並ぶかって??

理由はこちら!

お花が超格安で販売されるのです(*^^*)

パンジー・ビオラは1株50円!シクラメンは200円!どちらも相場の半額です。

毎年開催されていて、毎年オープンの10時ちょっと前に行くのですが、それだといつも残った花たちの中から選ぶ感じになってしまうので、今年は気合いれて9時過ぎから並ぶことにしました!私だってよりどりみどり、花を選びたいのです( `ー´)ノ

9時過ぎの段階でおばちゃまたちがすでに前に6名ほど並んでいました。そして私が並んだ直後からあれよあれよと後ろに長蛇の列( ゚Д゚)

さすが地域密着型の建設会社。は、早めに来てよかった・・・。

並んでたら、アンケートと交換に卵1パックをいただきました♪

うふふ。ラッキーです( ̄▽ ̄)

10時ぴったりに入場開始となり、ほぼ先頭集団でよりどりみどり、お花を選ぶことができました。シクラメンも4色買いました。その他はほぼビオラです。

オープンと同時に後から来た子供たちと旦那さん。旦那さんには購入したお花を持って帰ってもらい、子供たちとはお祭りのゲームをしたり、綿菓子食べたり、ちょっとだけ楽しみました。ゲームは10円、綿菓子50円。帰りに風船ももらえるし、ほんと大サービスのお祭りだと思いました。

↓戦利品。これだけ買って2000円弱。

たくさん買いすぎたので、シクラメンはお隣のおばあちゃんにおすそ分けしました。

午後からは実家で毎年恒例のミカン狩り。お母さんにもシクラメンをおすそ分け。

『えいっ!』チョッキン♪

ツヤツヤしてて見た目は美味しそう。

さて、美味しいかな??

あ、今日行ったお祭りの建設会社ですが、『ネダテ住建』という会社のお祭りです。毎年お花を安く販売してくださるので、気持ちばかりの宣伝をさせていただきます♪(といってもリンク載せるだけですがw)

『ネダテ住建』http://www.nedate-j.com/

このお祭りは毎年11月の第二週目くらいに開催されると思います。ご興味のある方、磯子の地まで是非お越しください。お待ちしております(*’▽’)(遠いけどね~www)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする