金魚っていったい何年・・・

今日はオフ日。子供たちを送り出し、帰ってくるまではどこにも外出しない日と決めました。

先ほどいしえもん師匠と久々に電話でお話しました。師匠、声を聞く限りお元気そうで何よりです(^-^)

お互いの近況報告がてら、ちょっと相談ごとをさせてもらったりしてました。師匠は見かけはとても穏やかですがかなりの情報通です。常にアンテナをぴんと張ってて何かを吸収しようとしているそのお姿、尊敬します。さすが私の師匠、弟子の私も見習いたいと思います。(まずはそのアンテナがどこに売っているか探しにいってきます(*´ω`))

金魚が大所帯になったので、水槽がでかくなりました。(先日旦那さんが恐る恐る私にお伺いをたててきましたよ。)以前のサイズの2倍あります。ここにいる金魚たちはでかいのも含め全部金魚すくいでもらってきた子たち・・・。三年選手はもうかなりの巨大児です。(写真一番左奥)

気軽に金魚すくいをしてしまうと後々厄介になりますのでお子様のいるご家庭はどうぞご注意ください。(金魚って何年生きるのかな~・・・( ̄д ̄)、とか子供の前で真顔でつぶやくことになります。)

これからPCをいじったり(+食べたり)、部屋の掃除をしたり(+食べたり)、昼寝をしたり(+食べたり)して、ぐうたら過ごそうと思います。午後はおそらく廃人になっていることと思います(゜-゜)

みなさまよい一日を♪♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする