逃げ切れなかった

今朝、娘2号が頭痛を訴えて起きました。昨日寝るまではめちゃめちゃ元気だったのに、まさかそんな・・・。いやな予感(=_=;)

熱を計れば37℃。時間を追う毎に37.5、38.0℃と上がる体温!症状は多方面のママ友から聞くインフルの症状と一致します。でも、それでも半分の子供は普通の風邪診断だったりするし・・・。どっちだ、どっちなんだ!!

午後、小児科に行って鼻に棒つっこまれて激泣きの2号。キットの判定をしばし待つ。そして結果は・・・

インフルエンザB型でした~~~~_| ̄|○

ブログでインフルの猛威から逃げ切るぞ宣言をしたのがたったの二日前。なんか早かったな・・・。逃げ切れなかったよコンチクショウめ!

まぁ、幼稚園で鬼のように感染が拡大してるのでこればっかりはしかたない。幼稚園の送迎バスの運転手さんまで倒れちゃって、今運転してるのなんと園長先生ですからね。(万能だな)

子供が生まれてから我が家で初めての感染者につき(私も旦那さんもかかった記憶がない)、対処方法がよくわかりません。

とりあえず1号は熱の割に元気なので、家族感染しないようにみんなで気をつけつつ、時が過ぎるのをひたすら待ちたいと思います。幼稚園は今日から5日間お休みです。

学級閉鎖明けの姉への感染とかだけはほんと勘弁しておくれよ~〜(;´∀`)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする