猪苗代に帰省してきました

明日から月曜日、お盆も過ぎて少し落ち着いてお休みだったみなさんも明日から通常営業な感じですかね(~o~)

我が家のお盆は旦那さんの実家のある猪苗代に帰省してました。

いとこたちも帰省してきてるので大盛り上がり。

庭先でじゃぶじゃぶ水浴びなんて、田舎じゃないとできない~♪

畑でダッシュ!!

磐梯山がとてもキレイ。横浜と変わらず猪苗代も暑かった💦

魚のつかみどり。去年はビビッて触れなった娘2号。成長を感じます・・・💛

子どもたち、野菜の品出しも手伝いました!

地元農家の朝採れ新鮮野菜がスーパーに並びます。お盆の14日の朝はオープンと同時に飛ぶように売れていました。品出しした野菜たちがどんどんカゴの中に入れられていく風景を見るのは嬉しいですね(^-^)(作った農家の人たちはほんとに嬉しいでしょうね~✨)

横浜に帰るとき、お土産にいつもお義母さんがたくさん箱につめてくれます。採れたての野菜はほんっっっとに美味しいです。特にトマトはサイコー✨

食べきれないので週末にご近所のママ友に配ってきました。ほぼもらってもらえたけどキュウリが大量に余ってしまったので、クックパットでキュウリレシピを検索しまくってありがたく消費させていただく予定。はじめてキュウリをサラダとして食べること以外に使ってみようと画策してます。焼く?煮る??未知の世界ですフフ( `ー´)ノ

明日は月曜日。夏休みはまだ後半戦も続きますが、娘1号はまだ宿題が残っているので明日図書館に行って課題の本を借りてこようと思います・・・。

その前に少し仕事を💦弘明寺に物件を見に行ってきます。私も徐々に仕事しないと、やることがどんどんたまっていきます~(;’∀’)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする