おうち時間にプチブロックにザリガニ釣り

みなさん、おうち時間満喫してますか✨?

私もだいぶ自粛生活に慣れてきました。最近の私の毎日はこんな感じです✨

子供にたたき起こされて朝起きる(私誰よりも遅起きになりましたw)→朝ごはんを作って食べる→午前中は子供の勉強(課題)を見る→お昼ごはんを作って食べる→食べたら眠くなってうとうとする→子供たちの相手をする→少しだけ家事をする→晩ごはんを作って食べる→お風呂に入る→子供たちを寝かしつける→自分の時間→寝る

・・・普通~~~そして規則正しい~(´ー`)

でもほんとにそんな毎日繰り返しています。一日が早いですよ。なーんもしてないのに(笑)

子供たちはもうおうち時間に慣れちゃって全然外に出なくなっちゃったし。でもそれが世間的には正解、なのですよね~。子供も今外にでたら危ないとちゃんと理解してるようです。

今はおうち時間を満喫してもらうために、ダイソーのプチブロックで遊んでます。これ今子供たちのマイブーム。

100円にしてはクオリティが高く、かつけして簡単ではない。いい暇つぶしなってます。

何種類もあるので集めるのが楽しいらしい💛休み休みやっても1時間くらいでできちゃうかな。

最近外で遊んだといえば、ブロック買いにダイソーについてきた娘2号とザリガニ釣り。(いつも自転車にザリガニ釣り用糸とスルメつんでます( ̄▽ ̄))

どこぞの兄弟にもスルメを分けてあげました。この日は小さいのが三匹釣れました。もちろんキャッチ&リリース。

ちょっとでも今は非日常が刺激になります(´ー`)(ザリガニ釣りだけど)

明日はどんな刺激に出会えるだろうか。(おうちの中でw)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする