ネットが不安定なのはコロナのせい?か?

昨日は久々にチャリンコこぎこぎ、オリーブビレッジ横浜に行ってきました。自粛中なので、久々に長距離のチャリンコこぎこぎは爽快で気持ちいい~。

テレワークになってしまった入居者さんから、ネットが途中で切れちゃうんですとのご連絡。様子を見に行ってきました。

確認すると電波はバリバリ満タンなんだけど・・・不思議です💦入居者さんもネットに詳しい方だったので、ルータや中継器の再起動したりして一緒に検証してくださったのですが、うーん、わからん(´Д`)!!困ったときはサポートセンターに聞くのがって取り早い!ってことで回線の会社に電話しました。

そこのお姉さんが本当に親切な方で、一緒に検証してくれました。(お姉さんは私に指示を出すだけですが、本当に的確な指示でした。)

結果は繋がりにくいお部屋のすぐそばまでは電波は来ている。ただ、なぜかそのお部屋の中では電波が激落ち、という現象でした。対策としては、今ある中継器よりもっと性能のいい強力な中継器を設置するということを一旦試してみることになりました。口コミのいいお高めの中継器を購入してみたので、なんとかそれで快適になればいいけどなー。明日入居者さんの手元に届くので試してもらいます!

もしこれで改善しなかったら、ネットの会社を変更します!( `ー´)ノ(お姉さん、ごめんなさいw)

ただ現在はコロナの影響でテレワークの方が多く、ネット回線が不安定になっている、とは言っていましたね。ニュースにもなっていたので、これが一時的な現象ならいいんですけどね。でもテレワークの入居者さんにはご不便をおかけして申し訳ないです(*´Д`)

輸入会社に勤めている入居者さんからお菓子をいただきました~✨

高級なお茶も💛

ホテルやディズニーランドとかに納品しているそうで、割れたり期限切れになってしまって売り物にならないそうです。自分では絶対に買わない(買えない)高級品。期限切れなんて私には関係ないし~♪ありがたくいただきます♪明日友だちが遊びにくるので、生クリームデコレーションしてお菓子作りしたいと思います。

『プランターに小松菜植えたんです(^.^)』とその入居者さん♪お隣にはこれから春菊が育つそうです。日当たりは一日中最高なので、水さえちゃんとあげていればしっかり育つと思いますよ~✨トマトとかきゅうりも作りたいそうで、目指せ自給自足生活ですね!

お庭でハトが遊んでいました。

逃げない。

あなた人慣れしてますね~♪

B棟のリビングにお花が飾られていました。この前もとてもきれいな花束が飾られていました。お花好きな人がいるんですね~。うれしいです(´ー`)

刺激を受けたので、ハウスからの帰り道、松原商店街のお花屋さんで衝動買いです(笑)

ピンクと紫のラベンダー。

もう何年も咲いていた我が家のラベンダーが今年とうとう枯れてしまい咲かずじまい。。寂しいので、後継ぎを買ってきました。後継ぎよ、どうか枯れないでね。(世話をする私次第だけどね)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする