小笠原諸島からこんにちは♪

ようやく夏らしい天気になってきました!週末は台風接近らしいですが、直撃ではないっぽいのでひと安心。梅雨明け間近ですね。

今週は内見が1件と新しく短期の入居者様をお出迎えするためオリーブビレッジ横浜へ。日中時間があったので、ちょうどハウスにいたKさんにお願いして、エントランスの枝切りを手伝ってもらいました。もちろん、タダではお願いできませんからちょっとだけお気持ちをお渡ししてます💦

がんがん蚊に刺されながらも完璧に枝と葉っぱを袋詰めしてくれました♪結果ゴミ袋10個近くになったけど、二人でやったらめちゃめちゃ作業が早くてほんとに助かりました(*^^*)

気付いたら袋の上にカナブン。

Kさん、階段もキレイに掃き掃除してくれました💛

夕方、ハウスの内見のお客様をご案内している最中に、新しい入居者様をお出迎え♪

内見の方のご案内を終え、新しい入居者様へのハウスのご説明も終え、その後現入居者さんも帰宅したりで、せっかくなのでみんな一緒にリビングに集い、おしゃべりしました(~o~)

新しい入居者様Mさん💛この日、なんと小笠原諸島から船で26時間かけてハウスにやって来てくださいました(≧▽≦)

小笠原の方のお話なんてそうそう聞けるものではありませんから、私もみなさんも興味津々(=゚ω゚)

ステキな動画も見せていただきました。

船からイルカを撮影した動画!手前に映っているのはお子さんの足!!船と並走して何頭ものイルカがぁぁぁ!!!

こんな海の動画見せられて鳥肌立ちましたよ( ;∀;)

こんな私でもダイビングのライセンス持ってるので(子供生まれてから何年も潜れてないけど)、イルカと一緒に泳いでみたい・・・。全然クルージングでもいい、野生のイルカ、間近で見たい・・・(´Д`)

是非とも行ってみたいね小笠原!!って、内見のお客様とも盛り上がってしまいました♪

動画を流しているスマホを映していたら『動画送るのに(笑)』と言ってくれたMさん。たしかに、そりゃそーだw。興奮してしまった💦

小笠原から遠路はるばるハウスへ来てくださったMさん。横浜へは1ヶ月ちょっとの短い滞在となりますが、存分に横浜を満喫してほしいと思います。

この日はタイムリミットで先においとまさせていただいたので、また小笠原のお話、聞きにいこーっと。

(内見のお客様はハウスをとても気に入ってくださり、後日お部屋のご予約をいただくことができました。Mさんのおかげです(笑)感謝です✨)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする