ハウスに寄ってから健康診断に行く

三連休初日、お昼からハウスにちょこっとだけ寄りました。

お昼頃訪問したのですが祝日だったので珍しく在宅している住人さんに出会うことができました。最近ご入居されたばかりのTさんともう1年以上住んでくださっているRさん。母国語で楽しそうに会話されていたのが印象的でした。何話してたかはまったくわからなかったけどね♪仲良くなれたみたいでよかったです(´ー`)

時間があったのでお庭の雑草をちょっとだけ引っこ抜いて

デコポンちゃんの成長具合を確認。だいぶ育ってます!!(*‘∀‘)

お庭を見渡してみると、ココと、

ココと、

ココに椿の花が咲いていました(*’ω’*)

椿の木、お庭に三本も生えていたのですね。花が咲いたり実がなってみないとどこにどんな木があるのかわからないんだな(;’∀’)

椿は今が見頃。濃いピンク色がとても鮮やかでキレイでした♪

青空を背景にヤシの木もパチリ☆彡横浜なのにここだけなぜか南国w

ハウスから聞こえるTさんの鼻歌に名残惜しさを感じながら(笑)、健康診断のためその後横浜駅へ向かいました。

東口まで歩いたので時間はかかりましたが平坦なのでさほど疲れることなく到着。

人生初バリウム飲みました。ゲップも我慢できたし、思ってたより辛くなかったかな~(*_*;

今年は節目の年なので人間ドックばりに健康診断の内容もやれるだけ全部やりました!が、2時間以上かかってぐったり。

今回初めて行った『ヘルチェック』というところでは、健診が全て終わったあと、お茶とお菓子を出していただけます♪これ、友人から事前に聞いてはいましたが、とっても嬉しいサービス。なんせ胃カメラあったので朝から何も食べていませんから、内臓にしみわたる~~~(*^-^*)

今どきの施設はサービスがすごいんですね。来年もここにしようと決めました!

忙しくても毎年必ず自分の誕生月に健診受けるようにしています。健康第一!!健診結果、何事もなければいいなぁ( ゚Д゚)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする