法務局と運動会の準備

今日は朝から曇り空。

仕事で使う会社の証明書などを取得しに、久々に法務局に行ってきました。もちチャリンコです。

法務局からはザ・みなとみらいが一望できます。

法務局の真ん前の建設中のビル?マンション??

ついこの前までは低かったのにもうこんな高さに!

みなとみらいは今建設中のビルが結構あります。オリンピックに向けて?なの??横浜が活気づくのは嬉しいです(^.^)

用事を済ませて伊勢佐木町方面へ。

まだ朝の10時過ぎだったので閑散としてました。

明日は娘2号の幼稚園の運動会(゚∀゚)

綱引きに参加するのでABCマートを覗いてスニーカーを物色したり(前日ですがいまさらw)、お弁当の食材を調達したり。自転車の前カゴがパンパンになりました。

そういえば、今どきのお弁当のデザートのフルーツ、何か流行ってるかご存知ですか?

答えは…

『シャインマスカット』です!

お高いのに私のママ友たちはみんなこぞってシャインマスカットをチョイスしてました(ママ友のうち75%がチョイス!)。季節的に旬というのもあるのでしょうが、理由としてはジジババの手前見栄えの良さ、だそうです。(納得)

ちなみにうちはジジババ見に来ませんので『巨峰』をチョイスです(*^^*)子供も私も巨峰大好き♡そしてシャインマスカットよりも2〜300円ほどお安いです♡

明日は早起きしてお弁当作りに励みますので今日はもう寝ます〜(つ∀-)おやすみなさい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする