数か月ぶりにホームページをいじる

今日は水曜日です。が、旦那さんが有給をとって今子供たちを辻堂のプールに連れて行ってくれています。

『お母さんも来てよ~~~』と子供たちに懇願されましたが、いや夏休みは長い!休めるときに休まして!と断固拒否♪♪ですんで今日は束の間のおひとり様( *´艸`)すまん子供!( *´艸`)

朝からリビングの大掃除。子供たちがいるとじっくりできないので久々に時間をかけて掃除してみました。埃と汚れがひどいです・・・。あまりにも掃除してなさすぎです。でも今日は涼しくてまだよかった!

午後からはずーっといじりたくてウズウズしていた会社のホームページをいじりました。

もっと見やすく構成を変えたかったのですがなかなか思うようにいかず、トライ&エラーを繰り返しながら没頭していたらもう夕方。もう子供たちが帰ってくるのでタイムリミット💦画像はサンプル画像をとりあえず。

なんとか以前よりは見やすくなった!!(かもしんないw気がするww)

新着情報もスクロールバーを設置したので閲覧者さまに無駄にスクロールしていただく必要がなくなりました。ちまちま更新してると新着情報って溜まっちゃっていかんです💦

今はPCでもスマホでもタブレットでも、どんなブラウザで見てもちゃんと見れるようにしないといけないのですごくめんどいです。私が学生の頃(ホームページビルダーを使ってちまちま書いていた頃)はPCだけでちゃんと見れればよかったのに、時代は変わりましたでも今は外出先でもサイトが見れるなんて、とってもステキな時代になったもんです✨

また当分いじれないけど、また何かに没頭したくなったら夜中とかにいじりたいと思います。

もっとデザインセンスを勉強してかっちょいいサイトが作ってみたいです(/ω\)

嗚呼もっと時間が欲しい。子供が成人してからかなー。(そんときあたしゃおばあちゃんだな( ´∀` )でもがんばるヨ)

もう30分したら帰ってくる!!そろそろ夕飯の準備しますっ💨

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする