バナナの大量買い

いつも大賑わいの松原商店街。週末ともなればさらに人であふれかえる商店街ですが、この日は天気が悪く、週末でもいつもの活気がありませんでした。

だからなのでしょうか、バナナが6袋で200円という破格の値段で売られていました。たたき売りとはいかないまでも投げ売り状態( ゚Д゚)

しかも、スーパーなら1袋200円ほどで売られていられるメーカーもの、知る人ぞ知るバナナの王様『甘熟王』です!

(バナナのスミフルさんから画像お借りしました♪)

我が家は4人家族。そのうち1人はバナナが嫌い(娘2号)なので実質食すのは3人だけ・・・。

1袋に3本なので、全部で18本だから一人のノルマは6本・・・。

バナナはすぐに傷む・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

買っちゃった💛

だって200円だよ??お小遣いで買えちゃうんだよ??そりゃ誰だって衝動買いしちゃうよね(*´▽`*)ふふ✨

家に持って帰ったときの家族からのリアクションも上々✨(旦那さんからはナニコレ!?って引かれたけれども気にしないYO💛)

早速夕飯のあとデザートにお味見の一本。さすがメーカーもの、1本がものすごくでかい!!

・・・そして結局半分しか食べれませんでした_| ̄|○(でもお味は文句なし!)

そしてそこからが問題よ。。

我が家のダイニングが時間が経過するごとにバナナ臭くなり・・・(次の日)

私は毎朝未開封の大量のバナナの袋を見るのがイヤになり・・・(その次の日)

家族も見向きもしなくなり・・・(なんならウザいんだけどな視線・・・同日)

結局里子に出すことにしました~v(~o~)vヒャッホー

ごめんね、大量のバナナちゃんたち。うちにもらわれてきたばっかりに・・・。

得意げに大量のバナナを買った話を友だちにすると『それはおばちゃんのすることだよ!!』と怒られましたw(食べれないとわかってても安いからととりあえず買う、そのあとまわりの人々にこれあげるわ~って配る=おばちゃん(たぶん大阪w)だそうです(笑))

いいの💛だって、わたし、おばちゃんだもの💛(ひらきなおり)

私の周りの友だちたちはたとえバナナ18本が200円でも絶対に買わないそうです。友だちは買っちゃう私を理解してくれないけど、私には買わない友だちが理解できません。自分のお小遣いで買えちゃう額なんだから、使い道なんて買ってから考えればいいじゃない!!!!( `ー´)ノ

(その考えが思い浮かばなかったから里子に出しました。すみません。)

里子に出した9本のバナナたち。(結局3袋もあげたんかいとか言わないで♡)

なんと美味しいバナナマフィンになって私のもとに戻ってきましたw(涙)子供たちよ、おかえりなさい(涙)

つぶしたバナナとホットケーキミックスを混ぜてオーブンで焼いただけの簡単スイーツだそうです。とっても美味しかった!お菓子作り得意だったらバナナを使ったいろんなスイーツが山ほど作れることでしょう✨(私は買う派です💛)

バナナさえあればまた友だちは作ってくれるというので、またバナナを買う口実ができて嬉しいです。また安売りしてたら大量買いしようと思います。(懲りてません)

松原商店街、たまに行くとこういうおもしろい大安売りやってるので是非みなさんも行ってみてくださいね。

ちなみに私が買った次の日には6袋150円で売られていたとの情報が。。。ショックです( ;∀;)またリベンジしますー!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする