予定変更で夜のハウスへ

先週土曜日に開催予定だった娘1号の運動会ですが、予想通り延期となりました(T_T)

予備日の日曜も雨で延期、月曜も台風ってことで子供たちにとっては嬉しい三連休(^^)(親にとってはつらい三連休(-_-;)・・・)

台風は過ぎ去り、本番はてっきり次の土日のどっちかになるんだろうと期待して学校からの連絡を待っていたら、明日やります、と今日の昼に連絡が来た。

いきなり明日はないだろ~♪とたかをくくってハウスの仕事を詰め込んでいた私。

明日は朝からご入居立ち会いに始まり、お昼に内見案内、お家賃手渡しの入居者さんからのお家賃の受け取り、宅急便の受け取り、自治会の方とご近所さんへのご挨拶・・・と、ことごとく予定を詰め込んでいたため、連絡を受けて以降これらの予定をずらすのにてんやわんや・・・。関係者の皆様申し訳ございませんm(_ _;)m

そんなこんなで明日ハウスに行けない分、夕方からチャリンコこぎこぎレッツゴーtoオリーブビレッジ横浜♪

途中、洪福寺の手前の橋を渡るとき、夕暮れ時の台風一過の空がとてもきれいだった。真ん中にぽこっと出てるのが富士山。

明日ご入居のお部屋はB棟の和室。私はご入居に立ち会えなくなってしまったので、お部屋に不備がないかの事前確認です。わかりにくいけど、室内からもランドマークタワーの夜景が見える~♪

夜8時までいたけどB棟で出会えた住人さんはたったの1名のみ。みなさん帰りが遅いんですね(^_^)最近雨ばかりでなかなかハウスに行けなかったので、今日は久々に住人さんとお話ができて楽しかったです♪

さて、明日はようやく運動会。平日開催のためお弁当ではなく給食ってのがちょっとかわいそうだけど、小学生になって初の運動会です。親もドキドキしながら応援してきたいと思います(*^_^*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする