法人さんのハウス、洗濯機設置工事の立ち合いに行ってきた

一週間が早いですね。なかなかブログを書く時間も取れません💦💦(書きたいことはたくさんあるのに💦)

子どもたちの夏休みも刻一刻と近づいてきます。(子どもは嬉しい夏休み☀🙌でも母は・・・😊)

横浜は22日から夏休みが始まります。子どもたちもだいぶ大きくなってくれたので昔ほど手はかかりませんが、子どもがでかかろうが小さかろうが夏休み中毎日のお昼ご飯は作らねばなりません。ひじょ~にめんどくさいです。(毎日の給食のありがたさが身に沁みます🍚)

そして仕事の時間も削られます。テレワークしていてもやはり子どもたちの動きが気になって仕事がはかどりません。ダラダラしていたら勉強しなさいと言わねばならないし、プールやどこかにも連れて行かねばならない。。。自由な時間は今のうちだ。今のうちたくさん仕事しとこ!

さて、昨日は法人さんのシェアハウスの洗濯機の設置工事の立ち合いに行ってきました。(先日スタートボタンが反応しないと連絡があった洗濯機、サクッと交換です。)

いつも家電はヤマダとかヨドバシとか店舗に実際見に行って選びますが今回は時間がとれず、商品もだいたい絞れていたのでネットで購入してみました。はじめてのジョーシンさんです。

発注自体はずっと前にしていたのですが、配送って時間指定ができないので時間に余裕のある土曜日を指定していました。

ネット購入なので全部ネット上で手配が完結。それはそれでラクチンだけど、はじめての購入でちゃんと手続きできているかどうか心配でしたが杞憂でした。

配送日の朝にちゃんと時間の連絡がきた。

現地到着前に連絡もくれた。

そして時間通りにきた。

古いのをサクっと持って行ってくれた。

新しいのもサクっと設置してくれた。

新しくなった。

節水タイプ、SHA〇P製。

きれい、うれしい。一緒に立ち会ってくれた入居者さんも喜んだ。

おじちゃんたちとても感じよく丁寧でいい人だった。(報告終)

最近は色んな家電に長期保証をつけるようにしています。(シェアハウスの家電、思った以上に早く壊れるので💦)今回もつけました。それもネット上でできました。5年間、無料保証。壊れるなら5年以内にお願いしたいところです。6年目で壊れるとかやめてね😊

今回は以前別のハウスに設置した節水タイプの6キロに絞っていたので、買うものさえ絞れていれば家電をネットで買うのもありだなと思いました✨なによりラクチン。また買います。

法人さんのハウスは今2人帰国されてしまったので2部屋空いています。久しぶりにお部屋の中に入ってみました。

泊まり込みで家具組み立てたのが懐かし~✨3年前くらい??まだまだ全然きれいですね。

どんなクロスやCF使ったのかチェックもしてきました。今年中には同じ法人さんの別のシェアハウスがオープンします。今回は個室ではなくドミトリーのお部屋になりますが、雰囲気は同じ感じにしようかなと思っています。内装は悩むのが一番楽しいところですね♪

今おしておしてまだ図面作ってます💦着工すらできていないけど・・・8月中の着工を目指してます💪

四女もみじがだいぶ成長して体が大きくなり、三女おもちと区別がつかなくなってきました💦

右のカメラ目線してるのがもみじ、左がおもち。もみじはたれ目ちゃんです❤

地域の施設に飾ってあった娘2号の今年の七夕の願い🎋(小学校の行事で飾ったみたいです)

ほんとに元気にすくすく成長してほしいです。

(いつも2匹を気にかけてる心配性な娘2号。もっと自分のお願いすればいいのに~✨✨✨)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする