最後に春休みっぽいことを in 箱根

今日は始業式。小学校がはじまりました。10日間の春休み、なんだかんだであっという間だったな。

この春休みは娘1号の塾の春期講習を申し込んでいました。(家にいてもYouTubeかゲームしかしないからね)

最初、『イヤだ絶対いかなーい!!』と喚き散らしていた1号。受講料は振り込み済みだし、今さらそんなこと言ってんじゃないよと思いつつ、優しい母は目の前にニンジンをぶら下げてあげましたよ。『ちゃんと休まず言ったら、ほら、ご褒美にどっかお泊りにいこう!』と。(ご褒美ってのは口実で、ほんとは私が行きたかったのよフフ)

ニンジンにつられて本当に一日も休むことなく塾の春期講習に通った娘。ひーひー言いながらも膨大な宿題もちゃんと毎日こなしました。(さすが我が子よ私に似たね✨)

で、行ってきましたご褒美旅行♪本当は私が大阪旅行を企画してたけど大阪はコロナで今えらいことになってますので断念。変わりに1号リクエストの箱根へ二泊三日で行ってきました💛

今回は平日のため、母と娘たちの女子旅。交通手段は電車です。2日間の箱根フリーパス買ったので電車もケーブルカーもロープウェイも船も全部乗り放題。

箱根登山鉄道初めて乗ったけど電車が山のぼってく感じがスリリングで楽しかった!

ロープウェイに乗り換えて大涌谷へ。

強風で揺れる揺れる💦こわ~💦

ロープウェイから見た大涌谷。硫黄臭満載。下車して黒たまご食べました。

芦ノ湖でフェリーも乗ったよ。

強風でスワンボートは休止中。乗れなくてがっかり。

湖のほとりでまったりティータイムだよ。女子旅気分だよ💛(後ろのぬいぐるみは大涌谷で買わされたよ。2600円だよ・・・(*´з`))

泊まったのは強羅。足湯があって気持ちよかった。

強羅公園、お花がたくさん咲いてました♪

クラフトハウスでガラスのコップを作りました。

二日目は小田原泊。プールで泳ぎまくり。

夜は娘たちリクエストでホテルのカラオケルームへ。調子こいてBTSのダイナマイト入れてみたら、全部鼻歌で歌う羽目になりました。

最終日、ベランダから小田原の海一望。朝日がとてもきれいでした。

あっという間に3日間過ぎてしまいましたが、子供たちは満足してくれたようでよかったです。安宿なので宿泊費はそんなにかかっていないけど、アミューズメントその他に結構な出費が・・・。カードの請求が怖い(;’∀’)でも子供たちもいつまでこんな旅行に付き合ってくれるかわからないので、行けるうちに思い出たくさん作った方がいいかな~と、最近思っていて。

そう、思い出はプライスレス(*´ω`)使った分はがんばって働いて稼ぎます。はい。。

あと、箱根は車で行くより電車で行く方が断然楽しいです!(と個人的には思ってます。)

特に海外の方を連れてくにはいいだろうな~と思いました。私には連れてく友達はいませんが、ちゃんと楽しめるルートが整備されています。コロナが収束してインバウンド復活したら、きっとまた海外の方々でにぎわうことでしょう。

今日から学校が始まり現実に引き戻され、さぁ今までため込んでいた家事をやらねばと思ったら、お仕事関係の連絡がもりもり来て余裕がなく・・・

忙しいのはいいことだと思うことにします(;^ω^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする