植木屋さんの伐採、すっきりした!

今朝友だちが、『アウンサンスーチーさんは、何年もこんな気分だったのかなぁ・・・(辛)』とグループラインでつぶやいていました。

でもこの自粛という名の軟禁生活にも体がだいぶ慣れてきました✨もっと慣れてこの軟禁生活が苦痛でなくなる日が早くくるといいなと思っています✨まだまだGW明けも続くんでしょ?この生活♡(安部さん、早く緊急事態宣言延長すると言ってくれ~~~。)

さて、昨日は不要不急の外出を極力避けるために、この一日にすべての用事をまとめてオリーブビレッジ横浜にレッツゴーしてきました。

隣地の境界確認立ち合い、ガスメーター交換立ち合い、木の伐採立ち合い、内見、と結構盛りだくさんの予定。

午前中の商店街はいつもの通り賑わっていました。野菜とか、生活必需品だもんね~。

メインストリートにおしゃれっぽいお弁当屋さんできたんですね。知らなかった!

結局午前からずっと動き回って(しゃべりまくって)いたので、お昼食べる時間もほとんどなくワタワタしてました💦

でもいつもお願いしている植木屋のOさんコンビは相変わらず元気♪お会いして挨拶もそこそこに、韓流アイドル?のDVDとお写真いただきましたwwww!

ダレーw???

弟子のKさんが韓流アイドル、好きなんだそうです✨私は韓流アイドルに興味アリなんて言った覚えは1ミリもないのですが、ありがたくいただきました♥(DVD永遠に再生しなかったらごめんねー(´ー`)💛)

この日は大きくなりすぎて電線に接触していた大木の枝をバッサバッサと切ってもらいました。階段横がとてもすっきりしました。

大木も手際よく手で切る!!

紐を腰にくくりつけて、高いところもへっちゃらなんだよねー。結構高い木なんだけど職人技ですね。

一番見たかった大木の伐採のとき、隣地の境界確認してて見れなかった~~~💦💦見たかったな~(;_:)

2階のベランダに絡みついていたつるも切ってもらうことに。

そのつるはよく見たら藤の木で、きれいな藤の花が咲いていました✨

お花には悪いけど、、、これ以上伸びてもらうと電線にも影響しちゃうので、容赦なくバッサリ!すっきりしました。

お庭はよく見ると、たくさん花が咲いていました。名前は、、、わからない(;’∀’)

すごくたくさん働いてくれるコンビなので、作業が終わる前に商店街の魚幸水産へ。本マグロの新鮮なのをケースから出してもらって二人にお土産。(おいしそうだったので我が家分も買っちゃいました!)

そして夕方前、二人は大量の木を積んで帰って行きました(笑)

また別件で6月にお願いする予定ですのでまたよろしくお願いします💛(でもアイドルのDVDはもういらないです💛)

木を切ったばかりだというのに、商店街の花屋さんでたまたま見つけたおもしろい形のオリーブを3鉢も買ってしまいました(笑)

このうち一つはオリーブの木がほしいと言っていた敏腕税理士S氏にあげます✨

お会いするのは当分先なので、それまで大事に私が育てます!

明日時間があったら鉢植えに植え替えてみようかな~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする