新しい洗濯機に交換!

三連休です。学校が始まったかと思えば一日終わってまた三連休。子どもたちはまだまだ正月気分です。あ、あたしもかw

て、いつまでものんびりしていられません。年始にオリーブビレッジ横浜のA棟の洗濯機にエラー表示がでてしまい治らないという連絡を受けていました。入居者さんからエラー番号は教えてもらったので対処法をネットで調べて試してもらったりしたのですが。。

こんなエラー番号マニュアル見ても載ってないしー!

入居者さん、対処法見ながら洗濯機の裏側とかまで見てくれたりして💦結構大変だったね申し訳ない💦

何年くらい使ったかな~もう5年近く使ってるし、シェアハウスの場合洗濯機は使用頻度が多いので消耗品です。修理屋さん呼んで直してもらっても結局それなりの修理費とられちゃうし、ここはさくっと新しいものに交換です。

というわけで、5日にヤマダ電機で注文して、8日に配送設置していただけるとのことで工事の立ち合いに行ってきました。

めちゃめちゃ手際いいおじさん。古いの運び出し&設置完了までトータル20分。すご。

新品になりました✨今回はSHARP製。しかも7キロよ~✨

水道代がかさみがちなのでヤマダの店員さんにすすめてもらった節水タイプの洗濯機をチョイスです。頼むわよ~💰

今度は5年以上長持ちしますように。。

古いものが故障中はA棟のみなさんにはお隣のB棟の洗濯機を使っていただきました。こんなときハウスに洗濯機が複数あると助かります。B棟には2台あるので、ABあわせて計3台。どれかが壊れても3台あればなんとかなります。B棟の洗濯機はPanasonic製。どうか長持ちしてください🥺✨

玄米リクエストがあったので、お正月に猪苗代から持って帰ってきた玄米持参。みんなで食べてね~🍚

降り注ぐ陽の光と空がきれいでした。

もう雪がどこにもありませんでした。

三連休、松原商店街はとても賑わっていました🎵

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする