トースターを新規投入

今日から新年度。新しいことに挑戦して、今年度もたくさんワクワクできたらうれしいなぁ。頑張って参りましょう❤今年度も宜しくお願い致しますm(__)m

オリーブビレッジ横浜に1年間住んでくださったAちゃんが一昨日退去しました。遠い国メキシコの地からご予約をくださり、帰国後そのまま住んでくださったAちゃん。運営側としても相談にのってもらったり、ときには一緒に飲みに行ったりと、とてもお世話になりました。お仕事も辞めてご実家に戻られ、新たな道を歩まれます。おめでたい門出です♪Aちゃんの未来に幸多きあれ(*´∀`)

そしてすぐに次の日には新しい方のご入居があります。大急ぎでお部屋の掃除に行ってきました。

元Aちゃんのお部屋は大きなバルコニー付き。日当たりすんごくいいんです。

この日当たりを大変気に入っていただき、次の入居者様が決まりました。日当たりバンザイ!\(^o^)/

それから、A棟B棟ともにトースターを新規に設置しました。

こちらの一品、一流メーカーものではないものの多機能大容量とのこと。ドンキで期間限定で安くなっていました。試しに15年選手だった我が家のトースターと交換。めちゃめちゃパンが美味しくチンできちゃったもんだから、迷わずハウス用にも追加購入!

A棟と、

B棟。

え、今までトースターなかったの?!と思われちゃうかもしれませんが・・・はい、確かにトースターなかったんです!

それにはちゃんと理由がありまして、ハウスのオープン当初、無駄に場所をとるのがイヤでわざわざトースト機能付きの電子レンジをチョイスしていたのです!!(〃∇〃)フフフ…(これただの自己都合ですハイ)

特に今まで住人さんからトースター欲しいです、なんて要望もなかったので、パンは電子レンジのトースト機能でチンしてるものと思ってました。

でもふとした会話の流れで今どうやってパン焼いてるの~とみんなに聞く機会があったんです。そしたら・・・

『私、フライパンで焼いてます。』とか『私、コンロのグリル(魚焼くとこ)で焼いてます。』とか。めちゃめちゃめんどくさいことをさせてること判明!!猛省です(>ω<)(聞くと電子レンジのトースト機能は時間もかかるし、美味しくないらしいです。メモメモ)

このトースター、ファミリータイプっぽくて、一度に食パンが3枚焼けます。(私は子供の分まで無理やり4枚焼いてます。)しかもちゃんと焼けます。そして早い!

今までご不便かけてしまった分、これからは思う存分トースターを使ってくださいませー♪

春休みももうすぐおしまい。早く落ち着いて冬物しまったり部屋の掃除をしたいです(^_^;)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする