隠れても無駄だよ〜♪

オリーブビレッジ横浜の北側にはちょっとした裏山があって、ハウスの敷地内にはそんな裏山で暮らすいろんな野生動物が出没します。

つい先日もこんなかわいい野生動物を観察することができました(*´ェ`*)

場所はA棟とB棟のちょうど間の、洗濯物干し場のすぐ裏手。

視界の端っこにチョロっと何か動いた!!そして隠れたぞ?!

ん〜?どこかな??

あ、いたいた〜♪隠れたって無駄だよ〜人間にはお見通しだよ〜(笑)

ちぃちゃなちぃちゃなノネズミちゃんでした♪キュ〜〜ってなっててキュート♪(ダジャレ)

※画像お借りしました。

たぶん、ヒメネズミかアカネズミのどちらかでしょう。(私調べ)

この子たちは家ネズミと違って、人間にとって害はなく、草や木の実、虫などを食べて生活しています。

こんな都会でも、小さな野生動物が頑張って暮らしてるんですね。ちょっと感動しました。

今回は運良くノネズミちゃんを写真におさめることができましたが、ノネズミのみならず、私も住人さんもここで色〜んな野生動物に遭遇しています。もっとデカイやつとか(笑)

都会に住みながら野生動物を観察してみたい方、オリーブビレッジ横浜で暮らしてみませんか?ぜひお問い合わせください。6月に空室出ますよ〜ヽ(´エ`)ノ

さて、見つけたノネズミちゃんはどうなったかって?

しっかり観察させてもらったあと、多分勝手にお山に帰ったと思います〜(^_^)/

見つかった相手がうちの子供たちじゃなくてよかったね〜。娘1号に発見された日にゃあおそらく木の棒でほじくり回されていたかと…ふふふ(笑)

ノネズミちゃん、なにもしないからまたいつでも遊びにおいでね〜(^o^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする