オリーブビレッジ横浜、高級?ウォシュレットと換気扇の交換

随分前に発生したオリーブビレッジ横浜のウォシュレットの脇からの水漏れ。

もうだいぶ古いウォシュレットだったのでメーカー(TOTO)に聞いても修理は難しそう💦で、交換することになりました。

 

新しいウォシュレットをネットで手配して、交換を弊社のおかかえ水道屋Sさんにお願いしてました。

そしたらSさん、まさかの事故にあい入院💦えーーーっっ😨💦

入院中もショートメールでやりとりしてたのですが、車止めて外で休憩してたら下がってきた車にぶつけられて足挟まれちゃった、とのこと、災難すぎる💦

さらに入院中に同部屋の人からコロナもうつされて、もう踏んだり蹴ったりw(笑っちゃだめw)

 

そして月日は流れ、Sさんから無事に退院してもうお仕事をしているよーとようやくご連絡を受けたので、交換作業をお願いしました。

元気そうでよかった💦そして復活早々うちの作業でごめんね~🚽😊

ウォシュレット、いつもは安くて耐久性のあるTOSHIBA製を選ぶけど、今回はTOTO製👍

新品✨きもちいいね。

リモコン洗浄付きの高級品💰(なぜなら適合する後継品がこれしかなかったからさ💦💦)

入居者さんにはずっとお待たせして申し訳なかったのですが、ようやく交換できてよかったです。

 

せっかく来てもらうついでに、洗面所の換気扇も交換をお願いしてました。ファンから変な音がして、動かなくなるのも時間の問題かなと。

新品の換気扇。やはり新しいものは気持ちがイイ✨

Sさん、水道だけじゃなくて設備関係もできるんだ~~~と感心👀✨

そしてちょうど水漏れ報告があったA棟キッチンシンクも補修してもらいました。

ちゃちゃちゃっと作業。さっすが~~~🥰(持ち上げますw)

ボンド処理をしているので12時間時間を置いてほしいとのこと、次の日の朝まで使用禁止です💦入居者さんごめんね~💦

水漏れがちゃんと止まっているかどうか、明日訪問して確認してきます。

Sさん、退院早々盛りだくさんの作業をお願いしてしまい申し訳なかったです&ありがとうございました~~~🎵

またよろしくお願いします😊

 

この夏ボーボーになってしまったハウスのお庭😢

明日、草刈りをお願いしました。はじめての業者さんです。どうかな??

立ち会いに行ってきます💨

明日は新しい方のご入居もあります✨

海外から来日される留学生さん🥰お会いするのが楽しみです🎵

 

夜、個人商店が全部閉まってしまって、とてもさみしい松原商店街🌙

最近商店街をゆっくり見れてないので、時間を作ってゆっくりぶらぶらしたいです。

たぶん新しいお店もオープンしたりしてるはず🍴

 

でも・・・うーん、もう少し涼しくなってからだな~☀💦

夏休み終了!ギターの弦切れた🎸

学校が始まりました💨夏休みが終わりました。

長かったのかあっという間だったのか、よくわからない。でも来週から給食も始まるし、ようやくお昼ご飯作るのから解放されるのがうれしい😊

 

仕事もしてます。(あたりまえ)

来週から新しい方のご入居もあるのでその準備をしたり、お手伝いしているレンタルスペースのサイト案練ったり、月末なので色々事務処理やったり。

今日は急きょ鶴見の法人寮の消防検査が入りましたが、管理人さんにご対応をお願いしました。本当は立ち会いたかったけれど予定が急すぎる!せめて月末じゃないときにして!!

消防検査とは、そういうものなのだろうけど💦予告してもらえるだけありがたいか💦

最近起きた大阪の繁華街の火事の影響みたいですね🔥🔥

 

管理人さんとの事前チェックでは廊下や階段に荷物を置いていないことを確認しているので大丈夫だとは思うのですが、なにかあれば電話くださいとお願いしてあります。

なにごともないことを祈ります。

 

 

先日ギターの弦が切れまして🎸✨

一日一回は触ろうと練習してましたが、そこまでがんがんやってないよ😊

切れるの早いけど、なんか切れたら切れたでまた愛着わく🥰

練習できないのでYAMAHAで交換してもらいに行ってきました。

弦は切れるものなので、YouTubeとか見ながら自分でもできますよ~とおまけで替え用の弦をつけてくれたのですが、さすがに最初はちゃんとやり方を見ておきたかったのでお願いしました。

私たちが購入したときに担当してくださったお姉さんが対応してくれました✨

若いのにギターめちゃめちゃ詳しいからそばで作業を見守りながら色々質問攻めにしてました✨

切れたのは4弦だけど、『最近1弦の音も気に入らないんですー』といっちょ前に意見したら『じゃあ1弦も変えておきましょうか😊』と切れていない1弦まで張り替えてくれました👏

や、やさしい・・・😻(うるせーおばさんだなって思われただけかw)

見せてもらった張り方自体はとてもシンプルで、次切れた時は私でも対応できそう。

できれば切れないでほしいけど。

でも切れたら切れたで、どんどん愛着がわく🥰(二度目)

今コードをがんばって練習中✨超初心者向けのカントリーロードだけは弾けるようになりました🎵

 

 

夏休み最後の日、アニメイトに行きたいというオフの娘1号を連れ、横浜へ。

お昼はNeWomanの上にある鰻屋さん。初めて行きました🏢

鰻大好きな1号リクエストです💰普段は食べさせませんが・・・

『夏期講習お疲れ様』という名目と、受験生なのでここからが本番、『この先もがんばれよ』という名目。

9月以降も学校説明会やら文化祭やら塾も部活もまだまだ続きます。

 

文句ぶーぶー言い始めたら『この鰻吐き出させるからな』と脅しました😊(娘、聞いてませんでした😊)

美味しかったです😊

夏休み、ちょっとだけ帰省🌻

2週間空いてしまいました💦

みなさまいかがお過ごしでしょうか。すてきなお盆休みは過ごせたでしょうか?

 

私は子どもたちの塾や部活の関係で、この夏は猪苗代には2泊だけ。

いつもタイミング悪くニアミスで会えない仙台の甥っ子たち(義妹の子ども)にも会えて、楽しい時間を過ごせました😊

 

仙台から一緒に来ましたチワックスのコタローは大人気🐶✨

娘1号は縁側でずっとコタロー抱いてました🐶

眠い😪

ミニバスやってる甥っ子とミニバスやってる我が娘のバスケ対決🏀

田舎だからこそできる道路バスケ🏀あ、田舎でもだめかw

 

こちらはなぜか私の姪っ子👩(実兄の子ども)髪の毛ピンクちゃんです💖

うちの兄一家が母を連れて旅行がてら猪苗代に寄ってくれました🙌

姪っ子は日々推し活で忙しく、今頭がピンクwでもすんごく似合ってる💖若いってステキ🥰

 

子どもたちはちょっとだけ農家のお手伝いもしました。

会津若松でご当地ソースカツ食べて🍜

きれいな景色を横目に横浜に帰ってきました🚘

あ、猪苗代のご近所で、すごく貫禄のあるニャンコをパチリ📷

凛々しい素敵なお顔とツヤツヤした毛並み、近寄っても動じないし、さらに田舎なのになんか着てておめかししてるのもよくて(田舎をバカにするニャンって怒られそう😼)

かわいかった😸

 

 

ダラダラしていたらあっというまに夏季休暇が終わり、お仕事のはじまりです。

仕事溜まってます。リハビリがてらのんびりはじめます👍

 

横浜の学校は27日が始業式。子どもたちの夏休みもあと少しだ~🍉

ドミトリー、久々の空室出ます!

オリーブビレッジ横浜、数年ぶりにドミトリーに空室がでます!!

ドミトリーにご入居いただくみなさんは意外にも長く住んでくださる方が多くて、なかなか空室になりません。そして空室になってもわりとすぐ埋まってしまいます。

そんな不思議な人気部屋ドミトリー、2年以上ぶりに空室予定です。

 

お部屋はB102号室、ドミトリーの中では一番リーズナブルなお部屋です。

お家賃20,000円、共益費13,000円、合計30,000円/月です。

空室になり次第写真撮影してアップします。

 

昨日から空室募集を始めています。

入居者さんがまだお住まいなので内見は共用部のみとなりますが、ご案内は可能です。

気になる方はお早めにお問い合わせください📧

 

 

娘1号と一緒にみなとみらいのヤマハに行ってきました。

横浜近辺のヤマハ何軒かが閉店してみなとみらいの新しいビルの1~3階に集約されました。

広くてきれいで、なんかセレブな雰囲気♪

いろんな楽器が無料で体験できます。夏休みなのでたくさん親子連れが来てました。

そして、ついに、とうとう買ってしまいました🎸

マイギター🎸🙌✨

ヤマハの後に横浜駅の島村楽器にも見に行ったのですが、やはりヤマハがいい!!!となり、タクシーとばしてヤマハに逆戻り🚖

すご~~~く時間をかけて選んだ結果、アコースティックギターの中でも、私はクラシックギター、娘はフォークギターを選びました。

私は音で、娘は音と見た目で選んでます。

チューナーも買いました♪

実際に弾いてみるとほんとランクによって音が違って・・・

予算内で目星をつけていったのよりもいいギターを選らんでしまったので予算オーバーだけど、やっぱり音がきれいだと癒されるし、がんばれるかな、と。

毎日練習してます。

が、昨日やったことが次の日思い出せません笑

毎日指がつりそうになってます。でも楽しいです。

リメンバーミー弾けるようになるまでがんばるぞー!👊💨