リフレッシュいろいろ✨

鶴見の法人さんの入居が一段落したので私の方はだいぶ落ち着いてきまして。

先週は週3でテレワークという名のひきこもりしてました。何か月ぶりでしょうか✨

溜まった仕事&家事も消化できて、だいぶリフレッシュできました✨

(どのくらいリフレッシュできたかって?部屋でbacknumber大声で歌っちゃうくらいのリフレッシュさです🎵🎤)

 

週末は娘1号の吹奏楽のコンサートへ。

三年生は最後の発表会です。

卒業生の一言づつのコメントを聞いて、こっちもうるうる😢😢😢卒業生も泣いてるし、保護者も泣いてる😿体育館にみんなのすすり泣きが響いてました😿

来年はうちの子も卒業です😿あっという間だなぁ。

 

3か月ぶりに挑んだ野毛は、やっぱりおもしろい🍻

この雰囲気、野毛ならでは。最高だね🍶

洋楽バーの店の前で演奏終わりのおじさんにナンパ(という名の勧誘)され、はじめて潜入してみました🎵

楽器もたくさんあって洋楽がずっと流れてて素敵💖

ワンオペでやってるバーのマスターが大病を患った後でお体が不自由で。常連さんやお客さんたちがマスターをサポートしてあげててほっこりしました。私たちも働きました🍻

常連さんとお話するのが楽しかったのでまた行きます😊🍻

(飲み屋で名刺交換したの初めてです笑)

 

料理も久々にちゃんとやりました。(毎日やってますがちゃんとしっかり、は久々、です!)

久々にハンバーグを作ったのですが、子どもたちに『お母さんのハンバーグめちゃめちゃ久しぶりじゃない?!』と言われ、たしかに!!!とハッとしました😲

ハンバーグは子どものウケがいいのでひき肉は買ってくるのですが、手間がかかるので週末作ってくれる旦那さんに丸投げしちゃってたんですよね。

気付けば私、数か月ハンバーグ作ってなかった。

あぶない、母のハンバーグの味を忘れられるところでした。

母のプライドで、粗びきのひき肉を使いました。(粗びき仕様は初めてです。ハナマサで買いました🍖)

これが子どもたちに大ウケ。ソースも今回初めてバターを混ぜてみたら、バター大好きな娘1号が絶賛、毎回これがいいと。

だろ?おいしいだろ?父さんには出せないだろ?この味。

母のメンツを保てました。(ぎりぎりです)

粗びきひき肉は、ほんとにおススメします。普通のスーパーではあまり見かけませんが、ハナマサがお近くにある方は是非覗いてみてください。ハンバーグの食感変わりますから。

 

今週は予定では週末1日だけママ友&その子どもたちリフレッシュできそう。(子連れ飲み🍹)

その日を楽しみに今週もお仕事がんばります💨