ノブレス横浜201号室、お申込みをいただきました🚪

先日ノブレス横浜の201号室に、お申込みをいただきました💖

本日保証会社の審査も無事に通り、ご入居確定です~👏👏👏

遠方から横浜にお引越しされるお客様✨4月からの新生活に備えて、来週早々にご入居予定です。

横浜での新生活、存分に楽しんでくださいね~😊🌸

 

3月も終わりに近づいて参りましたが、じわりじわり、お部屋のお申込みが続きまして、

本日時点でご案内できるお部屋は、

ノブレス横浜の203号室と204号室の、2部屋のみ

となりました🏘

このうち家具家電付きは204号室のみです💺さらに希少なカーテン付きのお部屋~🌼

身軽に手軽にシェアハウス生活を楽しみたい方は、家具家電付きのお部屋がおすすめです。

2階なのでバルコニー付き、洗濯物も外干しできますよ~👚

ぜひお気軽に内見にお越しください💨

お待ちしております。

 

 

気付けば子どもたちの春休みに突入しました。。

子どもたちの昼ごはんを準備せねばならないので、それを考えるのがと~ってもめんどくさいです🍚😨

でも2人も大きくなり、1号は春休みでも部活があります。2号は今日なんて午前、午後、別の友だちと遊んでそのあとミニバスに行く、というハードな一日。

親がかまってあげなくても自分たちで遊んでくれるようになって、とても楽になりました。

 

春休みは短いのであっという間に終わりそうです。

今年はお花見に行けるかな~✨行きたいな🌸🌸🌸

鶴見の法人寮、Wi-Fi復活!か?!と、久しぶりだねいしえもんさん

鶴見の法人寮で発生したWi-Fiが途切れちゃう問題。

3~4階がの2フロアあるのに、なぜか4階のワンフロアだけという不思議。

契約してるインターネット会社に調査に来ていただきました。お呼びしたのは一緒にバーガーキングを食べた仲の、担当Hくんです🍔

 

1フロアごとに3~4個のアクセスポイントが廊下の天井部分につけられています。

まずは4階の廊下で速度を測定します。

いいね、バリバリ速い。問題なさそう。

次は室内へ移動。アクセスポイントからの距離は離れます。

空室の奥に入ると電波が弱くなることが判明しました。

う~ん、これはおかしいね~~~。Hくんと一緒に悩みます。

怪しそうなアクセスポイントを一個一個見ていく。

4階のみ全部のアクセスポイントを一旦再起動してみたのですが、室内での電波はやっぱり弱いまま。

結局3~4階全部のアクセスポイントを再起動しました。

再起動はコードの抜き差し!アナログ😊

復活しました✨(たぶん)

 

一応再起動後の電波状況は、部屋の奥に行っても問題なさそう。大丈夫(なはず。)

4階のフロアは来月の初旬に満室になるので、そこでまたどうなるか、かなぁ。

正常にアクセスポイントが稼働していれば、サクサク問題なくつながるはずです。

ドキドキして入居者さんからの報告を待ちます。(報告がないことを心から祈ってます!!)

 

先週末、元町を歩いていたら『いしえもんシェアハウス』のいしえもんさんから久しぶりにご連絡をいただきました。(嬉)

いしえもんさんはシェアハウス運営のノウハウを教えて頂いた私の大師匠です。

私が赤子の娘2号を抱っこしながら仕事をしていた頃なので、かれこれ10年くらい前になりますな~👶😊

今回のご連絡の内容はお客様のご紹介でした。ありがたいです💖

あいにくオリーブビレッジ横浜は満室になってしまいまして、そのお客様のご要望にはお応えできなかったのが残念ではありますが・・・😿

師匠はもう自主運営はされていないようですが、男性も住めるシェアハウスのオーナーさんなので、男性の方、もしよかったらいしえもんシェアハウスのホームページからいしえもんさんに問い合わせしてみてください。あ、もちろん女性も可、です!

 

『オリーブワークスからのご紹介で♪』と伝えていただければ

 

ビッグな特典が🎁✨

 

ないと思いますが、喜んでくださると思います😊(ごめんなさいw)

 

いしえもんシェアハウス』のホームページはこちらから💻

オリーブビレッジ横浜、満室㊗ノブレス横浜、最新の写真📷✨

今日はめちゃめちゃ寒かったですね🥶横浜の小学校は今日が卒業式でした🎊

LINEで送られてきた卒業生の袴姿の写真見ると、ぐっときますね😢

来年は娘2号が卒業です。私、泣くのかな~😊(と来年の今日に思いを馳せる)

 

さて本日内見がありまして、オリーブビレッジ横浜、ノブレス横浜、どちらもご案内をしてきました。

オリーブビレッジ横浜B201号室にお申込みをいただきまして・・・

 

オリーブビレッジ横浜、満室になりました㊗👏🎊✨

 

ありがとうございます😿

次の空室予定はいまのところありません。最新の空室情報は随時ホームページに掲載しますのでぜひご確認ください💻

 

ノブレス横浜は久々の訪問です🚪

みなさま、大変お待たせいたしました♪

ようやく最新のお部屋の写真撮ってきました!!ご覧ください📷

 

【201号室】

 

【203号室】※家具家電なし

お客様のいらっしゃる時間が迫っていたためシャッター閉めたままでごめんなさい🙇(という言い訳)

 

【204号室】

 

時間切れで共用部が撮れなかったので、次回訪問時に共用部撮ってきます📷

 

どうでしょう?イメージわきましたでしょうか??

 

・・・わかないですかね😊写真だけでは雰囲気も伝わらないですかね😊ですよね😊(と勝手に決めつける)

 

であれば是非、実際に現地でお部屋をご覧ください👓

ご見学は随時受付中💖

お問合せお待ちしております📧

久々の井土ヶ谷、補修作業

先週は久々に井土ヶ谷の法人さんシェアハウスに訪問してきました。

軽微な補修作業を業者さんに依頼していたので、その立ち会いです。

 

なぜか落ちてしまった洗面台の鏡💦

アンカー打ってビスをしっかり打ちなおしてもらいました✨

閉まらなくなってしまったクローゼットの扉💦

古さと湿気?で扉が反り返ってる💦

ボンドで貼り付けてもらい、まだ術後のテーピング状態ですが、閉まるようになりました✨

照明が落ちかけていたので付け直してもらいます💦

こちらも無事復活しました✨

作業後は買っていったお菓子つまみながら、職人さんと現場担当さんとみんなでお茶べり🍵

でも職人さんも担当さんも私も忙しいので1時間で解散(そんなにしゃべってたんかい👄)

トラブルがあると業者さんに連絡しないといけないので、まぁトラブルがないのが一番なんですが、なかなか会う機会がない人にお会いするとうれしいもんですね😊

(入居者さんからのトラブルの連絡、もうありませんように・・・w)

 

ホワイトデーに、鶴見の管理人さんからお返しをいただきました🍰

駅前のコージーコーナーに連れてってもらい、

『好きなの好きなだけ選んでいいよ🍰』って💖💖💖そんな幸せなことあります?😻😻😻

『遠慮』という言葉を知らない私、図々しくもたくさん選ばせていただきました笑

紗々のチョコケーキ、子どもめっちゃ喜んでました😊

管理人さん、ご馳走様でした🍴

コージーコーナー、あまり行かないけど、ちゃんと美味しいんだな🎂しかも鶴見駅前のコージーコーナー、イートインもありました。パフェとかパスタも食べれるみたい🍝

今度行く、絶対行く🤤

リフレッシュいろいろ✨

鶴見の法人さんの入居が一段落したので私の方はだいぶ落ち着いてきまして。

先週は週3でテレワークという名のひきこもりしてました。何か月ぶりでしょうか✨

溜まった仕事&家事も消化できて、だいぶリフレッシュできました✨

(どのくらいリフレッシュできたかって?部屋でbacknumber大声で歌っちゃうくらいのリフレッシュさです🎵🎤)

 

週末は娘1号の吹奏楽のコンサートへ。

三年生は最後の発表会です。

卒業生の一言づつのコメントを聞いて、こっちもうるうる😢😢😢卒業生も泣いてるし、保護者も泣いてる😿体育館にみんなのすすり泣きが響いてました😿

来年はうちの子も卒業です😿あっという間だなぁ。

 

3か月ぶりに挑んだ野毛は、やっぱりおもしろい🍻

この雰囲気、野毛ならでは。最高だね🍶

洋楽バーの店の前で演奏終わりのおじさんにナンパ(という名の勧誘)され、はじめて潜入してみました🎵

楽器もたくさんあって洋楽がずっと流れてて素敵💖

ワンオペでやってるバーのマスターが大病を患った後でお体が不自由で。常連さんやお客さんたちがマスターをサポートしてあげててほっこりしました。私たちも働きました🍻

常連さんとお話するのが楽しかったのでまた行きます😊🍻

(飲み屋で名刺交換したの初めてです笑)

 

料理も久々にちゃんとやりました。(毎日やってますがちゃんとしっかり、は久々、です!)

久々にハンバーグを作ったのですが、子どもたちに『お母さんのハンバーグめちゃめちゃ久しぶりじゃない?!』と言われ、たしかに!!!とハッとしました😲

ハンバーグは子どものウケがいいのでひき肉は買ってくるのですが、手間がかかるので週末作ってくれる旦那さんに丸投げしちゃってたんですよね。

気付けば私、数か月ハンバーグ作ってなかった。

あぶない、母のハンバーグの味を忘れられるところでした。

母のプライドで、粗びきのひき肉を使いました。(粗びき仕様は初めてです。ハナマサで買いました🍖)

これが子どもたちに大ウケ。ソースも今回初めてバターを混ぜてみたら、バター大好きな娘1号が絶賛、毎回これがいいと。

だろ?おいしいだろ?父さんには出せないだろ?この味。

母のメンツを保てました。(ぎりぎりです)

粗びきひき肉は、ほんとにおススメします。普通のスーパーではあまり見かけませんが、ハナマサがお近くにある方は是非覗いてみてください。ハンバーグの食感変わりますから。

 

今週は予定では週末1日だけママ友&その子どもたちリフレッシュできそう。(子連れ飲み🍹)

その日を楽しみに今週もお仕事がんばります💨

空室募集、最新情報🚪

絶賛空室募集中のお部屋ですが、

3月7日時点で

ノブレス横浜で3室(201号室、203号室、204号室)、オリーブビレッジ横浜で1室(B201号室)

あります👍

 

さすが3月、お問合せがぐっと増えました✨

が、お問合せ自体はたくさんあるものの、なかなか内見自体のお申込みが入らず、現地に行く機会がありません😿

3月はお部屋を探している方が多いのでお問合せ自体も多いのですが、物件もたくさん出ては消えの入れ替わりの時期なのでみなさんも吟味しておられるのでしょう。

特にノブレス横浜💦ずっと写真を撮りに行く機会を逃してます📷(なにもなくても行ってこいよって話ですよねすみません😿)

毎週清掃スタッフAさんから報告があるのでハウスの様子は把握できていて、各部屋ルームクリーニング終了の報告も受けています。

 

なので、どのお部屋もいつでもご案内も可能ですし、ご入居も可能なんです!!!✨✨✨

(自分が行けてないうしろめたさから文字大きめでお伝えしました)

 

まぁ、写真はあくまで写真なので、実際現地を見ていただくのが一番です。案内する側としましてはイメージと違ったとがっかりされるのが一番いやなので。。

ちなみにノブレス横浜は逆パターンが多いです。

『思ってたよりキレイでした✨』とみなさんおっしゃってくださいますので私もいつもドヤ顔でご案内しています。

(いつもお掃除してくれてるAさんありがとう♪って毎回思ってます👏)

シェアハウス=雑然としてイメージがあるのでしょうが、ノブレスはほんとにたぶんきれいです。(※個人の感想です)

 

百聞は一見に如かず、是非是非お気軽に内見にお越しください🏘

横浜、きっと寒いのは今週までのはずですから。(根拠なし)

花粉と闘いながら、喜んでご案内させていただきますよ👊💖

お待ちしております😊

 

 

おもちは卵焼き食べてます🥚

退去立ち合い、はじめてのエアコンクリーニング✨

昨日今日とすんごく寒いです🥶

今日は鶴見訪問を予定していたのですが、雪が怖すぎて一昨日の段階でリスケ・・・

でも今日は寒いだけで雪はぜんぜん大丈夫でした⛄行けたな~て思ったけど、この寒さはご老体には堪えるので延期で正解です👍(都合のいいときだけ老体出します👐)

 

先週オリーブビレッジ横浜のお部屋の退去日とエアコンクリーニングの日にちが重なったので、ハウスに行ってきました🚲

B201の入居者さんが月末で退去なのでまずは退去立ち合い。

入居者さん、今月海外へ飛び立ちます🛫✨

セブンで見つけたねこのしっぽパンとシュガーバターの木のお菓子で門出をお祝いです🎊

遠い地に行っても元気でがんばってね🐈✨Good luck!🛫

↓こっちはわたしの🐈(2つ買ったw)腹ごしらえ大事。

 

私がハウスに到着した時は、もう業者さんがクリーニング作業を始めていました。

聞くと、『思っていたより中は汚れてないです。』というお話。え?そうなの??

どうやら油や埃で汚かったのは主に外側だけだった模様。

『フィルターもきれいだし、入居者さんたちが定期的に清掃してくれてるんじゃないですかね~。』って✨

たしかに、毎月のお掃除当番はあるけど。。。みなさんちゃんとやってくれてるんだ(じ~~~ん)😢ありがとうございます感謝😿

1時間半ほどで作業は終了!

ちょっとわかりにくいけど、ビフォー👇

アフター👇

外側も磨いてもらったのできれいになりました✨

中も、写真じゃわかりにくいけどきれいになってました✨

スッキリした!入居者さんたちも喜んでくれたのでよかったです♪

今回はじめてのエアコンクリーニングでしたが、中がそんなに汚れてないのなら自分たちでできるんだなと。

業者さんも『今はYouTubeとかに清掃の仕方が載ってるので~。』とおっしゃってました。

100円ショップで色々グッズも売ってるらしく、たしかに業者さんが持ってた清掃グッズのはなんかうちにもありそうなものばかりでした笑

喫煙者のお部屋のエアコンはどえらい汚れが出てくるみたいですが、うちのハウスはそれはないので、がんばれば自分たちで対応できるかもしれません。

そのとき、私にがんばる余裕があれば、ですが。

また1年後くらいに考えます。もう少し安ければなぁ~💰

 

 

夜中、余裕があったので仕事部屋にモモンズを解き放ちました。なかなか最近は夜遊んであげられなくて申し訳ない。。(モモンガは夜行性)

2人とも喜んでました、たぶん😊

もち(姉)。

もち(姉)。

もち(姉)。

左がもち(姉)、右がもみじ(妹)。

もみじは動きが早すぎるしすぐ隠れちゃうので写真におさめるのが難しい💦

ビビりだけど、気配消して寄ってくるのはもみじの方。気配消されると踏みそうになるので怖いです。

最近は2人とも生ミルワームを好んで食べていて・・・

その捕食シーンに最初はみんなでキャーーー!!!😨😨😨ってなってたけど、今ではだいぶ慣れました😊

機会があれば写真撮って載せます📷(あ、いらないですねw)