WordPressアップデートしたらブログが見れん!

このブログはWordpressで書いているのですが、昨日開いてみるとPHPを最新に更新してください、とあまりみないお知らせが出たのでサーバーの方で最新版にアップデートしてみました。

そうしたらあっという間にホームページのブログがエラーで表示されない投稿画面が真っ白だわ以前の記事の編集さえもできない新規記事の公開ボタンを押したら『公開に失敗しました』って。。にっちもさっちもいかなくなって頭かかえてましたw。

ネット調べたりサーバーのサポートセンターに問い合わせてみたところ、PHPのアップデートによる不具合?だそうなので、原因をひとつひとつ突き止めて解消していく必要があります。(めんどーーー!)

WordPress自体のバージョンもアップデートしたり、パスワードも更新してみたり、プラグインてやつを全部無効化して一個一個有効化してどのプラグインが悪さしてるか確認してったり、みたいなそんな無駄~な対応に半日かかりました😢

結局ネットに出てた、もとのバージョンに戻すプラグインみたいなのをインストールしたら以前の正常な状態に戻ったので事なきを得たのですが、これ自力で復活できなかったらどうなってたのでしょう。誰に頼めばいいんですか?ヤマダデンキさん対応してくれますか?(たぶんしてくれない)

さすがに途中心が折れかけ(いや、発狂しそうになり)マシタ・・・😢💦

ホームページ自体はWordpressでは作ってないのでブログは別にアメブロとかでもいいんでしょうけどね。その方がトラブルは少なそうです。まぁ、ブログはちょっとしたお知らせと日々の出来事を綴ってるだけなのでそんなに大事ではないけれど。

もう時代に合わせて『いんすた』とか『ついったぁ』デビューした方がよいのでしょうか。。とっても腰が重いです♡

もっと会社がでかくなったら考えます😊(そんな日こない😊)

とにかくソフトとかアップデートとかするときは気を付けないとと思いました。。

でもおかげで久々に頭の体操したので昨日はよく寝れました😪もうこういう頭の使い方はしたくないなww

『明日は横浜も雪降るんだってさ~⛄!』

明日は一歩も外に出ないよ~!みなさんも足元お気をつけくださいね👣

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする