半年ぶりの税理士さんと忘れ去られたもみじ饅頭

久々に税理士S氏が我が家にきてくださいました。決算が終わってからなので半年ぶりですね。ひさしぶりー♪

玄関に飾ってあったガジュマルの根っこのフォルムをとても褒めてくださり、『写真撮ってもいいですか?』とノリノリで撮影していました。

↓にやけています。

お変わりなくでなによりです😊

こちらからは半年分のたまった領収書をお渡ししました。S氏はおしゃべりしながら機械のように不動産売買の関係書類の写真をバシバシ撮っていました📷

一通り事務作業を終えた後はS氏の事務所のホームページの修正案を一緒に考えました。

S氏の事務所のホームページを立ち上げたのが2018年だからまる4年ほぼ放置状態です。(素人ながら私が作りました、無償で。←ここポイント😊)

S氏によると周りからの評判はすこぶるよかったようで私もS氏もそれで満足していたのですが、内容自体がどうも薄っぺらいんですよね。(内容は先生が考えて指示されたのをそのままのっけてます。)S氏は自己アピールが苦手なようで、無難なことしか書いていないのです。

こんなんじゃあお客さんから選んでもらえないよ、とダメ出し。(『でも自分、女性のお客さん多いんですよぉ❤』と謎の自慢。)

今まで集客に興味のなかったS氏ですが、ダメ出しをしたうえで内容をもっと充実させて検索上位(あわよくば希望キーワードで一位)を目指すことにしました!

修正して試行錯誤を繰り返して、果たしてどうなるか。これから検証していきたいと思います。

広島がもう一度行きたいランキング3位以内に入っているというS氏。

GWに行った広島旅行のお土産のもみじ饅頭をお渡ししたのですが、しっかり置き忘れて帰宅されました。

『厳島神社の大鳥居の工事が終わったらいつか一緒に広島に行きましょう🥰』と誘ってくれるS氏✨これ叶わない率100%だよなぁと思いながらもその社交辞令っぷりが嬉しいなぁ🥰なーんて、忘れられたもみじ饅頭の箱がまぶしかった初夏の午後でした。(なんじゃそりゃ)

(でもちゃんと焦って戻ってきましたwε≡≡ヘ( ´Д`)ノ)

そんな広島からお持ち帰りした四女。

右がうちの『もみじ』です。まだお顔が赤ちゃん👶お姉ちゃんと仲良くおやつ分け合って食べてます♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする