照明がつかない!灯台下暗し!

もう月末です!早いです。10月終わっちゃうよー💦

今日は銀行の入金確認をしたり、ご入居予定の方の契約書を作ったりしていました。近々法務局も行かなくきゃいけないなーいつ行けるかなーなんて考えてた矢先、オリーブビレッジ横浜の入居者さんからラインがありました。

ご連絡くださったのは入居してまだ一ヵ月くらいのドミトリーの入居者さん😊

『昨夜からドミトリーのお部屋の照明がつかないんです』と!!

しかも4部屋あるうちの3部屋がつかない。え?3部屋だけって1部屋はつくの??なんだその不思議な現象は。でも各部屋のコンセントは問題なく使える、とのこと。

電球が切れているわけでもなく、ブレーカーが落ちているわけでもない(在宅の方に確認してもらいました。)そんな現象は初めてです。

大部屋の全体照明があるとはいえ、個室で照明使えないと困りますよね💦急いでいつもお願いしているハウス近くの業者さんに電話。すぐに見に行ってくださいました。(迅速対応、助かります~✨✨)

仕事しつつもそわそわして待っていると、すぐに報告のお電話がありました。

『えっと、点きました。結論から言うと・・・壁面の大元のスイッチがOFFになってただけだったみたいです。』

え( ゚Д゚)そこ・・・??

↓壁面スイッチはよくある、これね。

なんだ~~~たしかにそこは確認してもらってませんでした。まさに灯台下暗し!!(照明なだけに)

ドミトリーの各個室のスイッチは室内でカチカチスイッチ切り替えてもらうのですが、大元のスイッチはここにあります。

そうか~。ここを誰かがOFFにしちゃったんだな。まさか初歩的なスイッチOFFだとは思いもよらず💦てっきり回路かどっかがおかしくなったものと💦

でも新しく入った子は特にわからなかったんだろうな~。しかも海外の方なのでなおさら。納得です^_^;

なにはともあれ電気回路が壊れてるとかじゃなくて安心しました。結果オーライ💛すぐに状況を見に行ってくださった業者さんにも感謝です♪緊急対応してくださる業者さんがいるのは、運営側からしても心強いです。

業者さん、脚立まで持って見に行ってくださりありがとうございました💛今後はなにごともないことを祈ります✨

先日お申込みいただいたノブレス横浜203号室ですが、お客様都合でキャンセルとなってしまいました。残念!
ですので203号室は再びご案内可能です。ノブレス横浜は203号室と102号室の2部屋ご案内ができますので是非内見にいらしてくださいね。

オリーブビレッジ横浜&オリーブヒルズ横浜もご案内できますのでお気軽にお問合せください。

明日は娘2号は遠足、晴れそうでよかった。久々にお弁当作りで早起きします。その後母たちとBTS踊ってきます~💃

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする