植木屋さんのおかげでスッキリ!

あったかくなってきて、オリーブビレッジ横浜の庭木がボーボーになってきました💦

ちょっと前まではそんなに生えてなかった気がしたのに、ほんの半月ほどの間にボーーーーってなりました。日当たりが良すぎなのか、毎年繁殖能力がすごい。。

今年もいつもの植木屋さんO造園さんに伐採をお願いしました。O造園は、O社長とKちゃんのこじんまりな造園屋さん。このハウスだけじゃなく、他の管理物件の伐採も今はすべてここにお願いすることにしています。(以前は便利屋さんにお願いしてたけど痛い目見てるのでね。やはり餅は餅屋に・・・^_^;)

Oさんたちは仕事が丁寧だし手際いいしお値段の相談にものってもらえるし(今は繁忙期前なので破格!)、なにより人柄が気に入ってます。おもしろくてとても話しやすいのです。人柄、大事です(´_ゝ`)

斜面の除草も余裕。

高所の伐採もへっちゃら。

きれいに咲いていた藤の花✨残念だけど梅の木に絡みついてたのは半分くらい切っちゃったよ~💦

剪定も上手。

ハウスいちの巨木。毎年枝が伸び放題で電線にあたりそうになってハラハラ~💦今回は太い枝もバッサリ切り落としてもらいました。これでこの子は当分切らなくてよさそうかな~~??

↓ここはハウスの裏手なんだけど、家の方に木がせせり出ちゃってるから切っておくよ~、と。や、やさし~💛

こちらからお願いしてもいないのに、ここもきれいにしといた方がいいよ、と自ら動いてくれるO社長、さいこーよ・・・💛

夕暮れ時のさっぱりした梅の木。枯れてしまわないようにちゃんと新芽を残してすっきりさせてくれています✨眺めもよくなったね~。梅の向こう側は横浜駅方面です。

気づけばもう夕方。敷地がべらぼーに広いのできれいに伐採するのはすごく大変なのですが、日が暮れかかるまでありとあらゆる木や枝を切ってくださいました。

ほんとにお庭がとってもすっっっきりしました✨すがすがしいです✨

O造園さん、ありがとうございました(*´ω`)6月にはまた別の物件をまたよろしくお願いいたしま~す!

↑O社長の弟子のKちゃんからいただいた『ゲゲゲの鬼太郎』のぬいぐるみセット。子供たちに、と(笑)。物はなんであれ、そのお心遣いがとってもうれしかったです。

もらった瞬間、うちの子たち女子だし、こんなん喜ぶかな~~と思ったけど(失礼だろ)、意外にも子どもたちすごく喜びました!鬼太郎の髪の毛のもふもふ感がとても気持ちいいそうです♪

大事に私の仕事部屋に飾らせていただいております。ありがとうございました=^_^=

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする