水回りの部品交換と網戸交換

8月に入って暑くなりましたね~。これこれ、この汗ばむ感じ、夏ですねー!

土曜日にオリーブビレッジ横浜に行ってきました。水道のちょっとした漏れがあってずっと気になっていたので、いつもお世話になっている水道屋さんのSさんに来ていただき修理をお願いしました。

こちらはB棟の洗面所。左側にひねった状態のままレバーを止めると水がぽたぽたなっちゃう。

こちらはレバーを分解してその中にあるカートリッジを新しいものに交換することで解消しました!

Sさんには自分でやってみなさいと前々から言われているけれど、、、水の噴出を経験している身としてはやはり水回りの部品交換はこわいのです。。(はじめに元栓止めなかった完全なる私のミスなのですがw)

もう一つA棟の洗面所の下のところから水がぽたぽた垂れてきてしまっていたのですが、こちらはパッキンを交換することにより解消しました。たった10円玉サイズのゴムのパッキンでしたが、ちょっとでも傷むと水漏れにつながるそう。ゴムの力あなどれません。

夏休み前に水回りの悩みが無事に解消したのでよかったです✨Sさんありがとうございました!(やっぱり水回り関係は人にお願いした方が安心よ♪)

その後はハウスの傷んだ網戸を交換しました。これは水の噴出のような大惨事にはならないので自分でできます~~~( `ー´)ドヤ

こちら現在空室のB202号室の網戸。大型の窓なので網戸もおっきい!145センチ幅の網戸です。でか。

一回やりなおしたけど、うまくピンと張れました!

網戸越しに外を眺める。うむ、いい出来♥

こちらはA202の網戸。台風でバリバリになってしまったものをガムテープでがちがちに補修されていました(笑)

小さな網戸だったので張り替えやすかったです。

網戸は4辺のゴムをローラーで入れていく感触がクセになります。網戸の交換、またやりたい(´_ゝ`)

帰り際、ハウスのカースペースにあの昆虫が・・・。

さて、私はどこでしょう?

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?(←こんな顔文字あるんだ~)

・・・。

・・・。

正解は画像中央、私はカマキリでした~。

先日のクワガタ同様家に持って帰って子供たちに見せようと思ったけど、つかむことに抵抗があったのでやめました~。

そして帰宅したらセミが捕まえられていました~~~。

夏だねー!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする