ウォシュレットが新しくなった!

つづく、の続き。

ノブレス横浜のご案内のあとオリーブビレッジ横浜に移動。同じ町内なので自転車だと2分くらいでちゃちゃっと到着です。

この日はウォシュレットの交換のため業者さんが来てくださる日でした。

先日、オリーブビレッジ横浜のB棟2階トイレのウオシュレットから、水が漏れた~~と入居者さんからご連絡がありました。2階のは随分古い型のウォシュレットだったのでサクッと新品に交換です。

水回りに関しては毎度毎度お世話になってる万能な水道屋Sさんのご担当。いつもお仕事をお願いすると快くうけてくださいます~。

古いウォシュレットはこちら。TOTO製です。

新しいものはPanasonic製。

まずは古いのをきこきこ取り外す。

(私は廊下に体育座りして作業を観察します。監視と言った方が正しいかもしれません。ウザかったと思います♪)

あっという間に取り外されました。

そして新しいものを設置。

パイプのサイズ?が短いだか合わないだかなんだかんだあったようですが、そこは腕利きのプロ☆彡

無事に新品に交換されました♪

新しい便座、うれしいよね

今度は水漏れしない(はず)だから、みなさんウォシュレット好きなだけ使ってね~♪

せっかく来てくださったSさんに、ハウス内の水回りで気になる箇所も見ていただきました。カートリッジの交換方法とか、トイレレバー取り替えるなら次このサイズのやつだとか、専門的なことを色々教えてもらいました。

そう、壁紙貼ったりとかドアノブ交換したりとかDIY的なことはひとりでそれなりにできるけど、唯一尻込みしちゃうのが水回り関係・・・。ひとりでなにかいじってるときに『プシューーーー!!!』とか絶対イヤ( ;∀;)(経験者は語る)

水回りをいじるときは必ず元栓を閉めなさいと教えられました。(ええ、『プシューーーー!!!』を経験したときは元栓閉めずに作業してましたから(*´艸`*)ウフフ)でも、ただ当たり前のことを教えてもらっただけだよね。無知すぎました~(笑)

自分の経験値を上げるためには水回り関係も、是非ともひとりでトライしたいところです!自分、やる気はあります!!

・・・が、私に何かあった時すぐ駆けつけれるように私の作業中は必ず電話に出れるようにいつでもスタンバイしておいてください!!とSさんに口すっぱく願いしておきました(何様だw)

作業開始前は必ずお電話でお知らせしますので、なにかあったらすぐ来てね~♪(だったら最初からお金払って作業お願いしなさいよって話)

それはさておき、ウォシュレットの交換作業、ありがとうございました!おつかれさまでした~。

Sさん、ブログ見ているはずなので、もしものときは、ほんとによろしくね~~~(^o^)丿(念押し)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする