リフォーム、進んでる!

今日の横浜は雨。雪は降らなくてよかった~!

あいにくのお天気でしたが、今日はオリーブヒルズ横浜で洗面台とトイレの大型荷物の受け取りがありました。雪だと交通機関の乱れやなんやかんやで絶対配送遅れちゃうし、日中受け取れない可能性が出てくるので雨でよかったです。無事に日中受け取ることができました。

あと本日お客様の内見が2件ありました!初めてのご案内です♪その件についてはまた明日・・・♡(ひっぱります(笑))

一週間ぶりくらいにハウスに行ったのですが、リフォーム進んでました!!

お風呂、ピカピカになってて感動しました\(^o^)/✨これを見ちゃうと新しく交換してよかった~って思います💛

2階のお部屋の壁とか、ちゃんと壁紙が貼れるようにベニヤ板が貼られていたり。

リビングの床もはがされてきれいなベニヤが貼られていました。

朝私が到着してちょっとするとクロス屋さん登場✨

大きな機材を運び込んで壁紙を貼る下準備です。

今日は古い壁紙をがんがんそぎ落としていました。

私もDIYで壁紙を貼ってみたかったので、今がチャーンス!!とばかりに色々質問してコツなどを教えていただきました。古い壁紙のはがし方とか、どんな下地の糊がいいのかとか、砂壁に壁紙貼るにはどうすればいいのかとか、聞いた質問に対してそれはそれはとても親切に答えてくださいました✨(30分以上作業を中断させてしまったと思います。大変申し訳ございません。)

今週いっぱい現地で作業に入られるとのことで、実際に貼るところの作業現場を見せてくださいとお願いしたら快諾してくださいました。めんどくせー施主だなぁって絶対思ってるはずですが、それを一切態度に出さずさわやかに対応してくださったクロス屋さんに感謝( ̄▽ ̄)✨作業現場みせてもらうの楽しみです!!(ちょっとイケメンだったので私のやる気もでます💛)

リフォームは一部作業を残して今週中にほぼ終わる予定。今週から来週にかけて、ネットで注文した家具家電類が次々と届きます。来週再来週はご入居に向けて家具の組み立てや家電の設置など、とうとう私の出番となります~がんばるぞ~~~( `ー´)ノ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする