台風は過ぎ去った模様

もうすぐ日付が変わろうとしていますが、外は静か・・・。

さっきおそるおそる外に出てみましたが、雨は止み、虫が鳴き、ついでにネコまで大合唱していました。

停電も断水もなく、台風は無事に過ぎ去ってくれたようです。

たっぷり買い込んだ食料も使わずに済みました。よかった。

(ファミマで3,000円も使ったの初めてです~💦)

今回は自転車も倒れてない✨4台中2台倒れてしまった台風15号の被害を教訓に、今回は私の努力が実りました( ̄▽ ̄)

ほっそいほっそいビニールひもで補強。

見た目クモの糸でも、ひもはひも💛しっかり役割を果たしてくれました。ひもよ、ありがとう!( `ー´)ノ

にしても今日は朝から家に缶詰めだったので暇でした。。

母たちみな時間の使い方は様々だったようで、友人たちは、ここぞとばかりに衣替えする人、断捨離する人、お米5合炊いて断水停電に備える人、パンを焼く人、3日分の食事を作りだめする人、旦那さんがサーフィンをしに行くというのを全力で止める人、豪雨の中ラーメンを食べにいく旦那さんを冷たく見送り閉店していたラーメン屋から失意で帰宅した旦那さんを笑顔で迎える人なと、様々な時間を過ごした模様です。(みんな暇なのでラインのやりとりが盛況でしたw)

私も朝から子供部屋で子どもたちと遊びましたがすぐにネタがつきました・・・。おままごとも3回やったら苦痛に変わってきます。。

ちなみに私の今日の暇時間の使い方ですが、「自撮り画像を友だちに送る💛」です。

↑『読書をしています。』

↑『お茶べりしています。』(お面チェンジしました)

↑『乾杯しています。』

↑『また読書をしています。』(再度お面チェンジしました)

(正確には自撮りじゃなくて娘2号撮りです💛)

・・・。

そんな一日でした(~o~)

普段ならスルーされるのですが、今回みんな暇だったようでもっと送れと言ってくれましたww

こんな有意義な一日、そうそうないですよね!(もう永遠になくていいです)

とりあえず台風は横浜を通り過ぎてくれたようでよかったー!

東北のみなさん、これから気を付けてー!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする