年末モード

昨日から娘2号が冬休みに突入。夏休みに比べて短いとはいえ、今後2週間は子守り週間です(+o+)

街をあるけば普段人が少ない私の地元も結構人が歩いてました。自転車乗ってる人も大きな買い物袋積んでたり。クリスマスや年末年始にむけての買い出しかな?今年も残り約一週間。街も(私の頭ん中も)年末モードですねぇ(*´∀`)

今日はオリーブビレッジ横浜の住人さんより、米びつにお米が少なくなってきたよーと連絡をいただきましたので、2号を引き連れてハウスまで行ってきました。

クリスマス前だし混んでるかな〜と思ったけど、やっぱり混んでた松原商店街。

魚幸水産。年末はもっとすごい人で溢れます。

明日のイブイブは娘1号の7歳の誕生日です。ケーキは毎年手作りですが、この時期いちごが高いのなんのって…Σ(゚Д゚)スーパーと比べたら商店街は安いかなと思ったけど全然高かった。いつもより200円くらい高い気が…。買ったけどさ…(;_;)

ハウスに到着したら、いつものデコポンの定点観測をして

昨日退去のあったお部屋の確認。デコポンの真上のお部屋なので、窓からデコポンチェック🍊(特に意味はない)

A棟のベランダに落ち葉がたくさんあったのでホウキとチリトリを新設!

ベランダからの景色サイコー♪いつもなんか写真撮っちゃう(^.^)

肝心なお米の補充。2号に手伝ってもらってA棟B棟どちらの米びつもパンパンにしておきました!

年末年始、私もお休みをいただくためハウスに来れないしね。他にも色々補充しておきました。

さて、明日は親戚一同集まってしゃぶしゃぶランチ食べに行ってきます。夜は娘の誕生日会☆彡今年も年末が来たなぁって感じだねぇ。

まだ早いけどやっぱ私の頭ん中年末モードです〜♪もー仕事したくなーい♪♪~(´ε` )

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする