『このシェアハウス人気なんじゃないですか?』

電子錠がうんともすんともいわない事件から一夜明けた次の日、朝一番でメーカーの修理担当の方がハウスに来てくださいました。

この方はドタバタ時に電話で話した営業の方ではなく、技術担当の別の方。昨日電話でそんな激怒したつもりはなかったのですが(ほんとしてないしてない!)、営業の方から色々と聞いたのでしょうか。とても低姿勢でお詫びの品まで持ってきてくださいまして・・・なんだか、恐縮してしまいました。お客様対応って、大変ですね(^^;)

ご挨拶もそこそこに早速問題の電子錠を見て頂きます。

なにやらコードを取り出してきて・・・

電子錠本体の秘密の差し込み口?に差し込んで・・・

ノートPCに接続!!

するとPC画面にはずら~っとプログラミング的な英字が!これでどんな不具合があったかわかるそうです!すごー。素人からしたら意味不明な呪文~~~(゚∀゚)

時間をかけて調べていただいたのですが、その場でどんな不具合があったのかは結局判別せず、本体を取り外して工場に送ることになりました。

なので、新しい物と取り替えていただきました♪

念のため、A棟の方の電子錠も点検していただきました。こちらは異常なし!ひと安心です。

今回の件で電子錠に対して不信感というか、かなり不安を感じてしまったので、一通り作業が終わったあとに技術担当の方に色々と聞いてみました。

こんなこと(電子錠がうんともすんともいわなくなる)って他のお客さんのところでも頻繁に起こるの?→今までに2~3件あった。機械だからどうしても不良品にあたることがあるらしいです。

それと、言われたのが、日当たりの件。

『こちらのお宅は一日中日が当たりますよねぇ。今、従来品よりも日差しに強い強化版を開発しているので販売を開始したら無償でお取り替えさせていただきます。』と。

おお、確かに、うちのハウスは南向きの高台にあって前にも遮る物がなにもないのでハウス全体に一日中日光があたります。玄関はA棟B棟ともに南側にあるので、真夏は特に電子錠自体がずっと熱を持っていたのかもしれません。それが引き金になった可能性がなきにしもあらず。技術担当の方はそれを気にされていました。

そして次に・・・

『横浜で駅近で南向きでこんな陽当たりにいいお宅ってなかなかないですよねぇ。このシェアハウス、人気あるんじゃないですか?(褒)』と。

え?なになに?ちょっと聞き取りにくかったのでもう一度言っていただけます??(笑)♪

『いえいえ~、そうなんです~気なんです~♪(照)』と私。嬉しかったのであえて謙遜せずそのまま受けとらせていただきました(←バカ)

ま、実際に人気があるかどうかはさておき、初めてハウスに訪問してくれた方にそう言っていただけるのはとても嬉しいですね♪お世辞ではないことを祈るばかりです。(9割お世辞でも1割本心だったら私は気にしませんことよ(=^・^=))

頂いたお詫びの品(お菓子)、住人のみなさんにお裾分けしました~!

自分で言うのもなんですが、本当に陽当たりは抜群にいいので、日光に飢えてる方にはほんとにオススメのハウスです。

年明けにいくつか空室出ます。内見ご予約、お待ちしておりま~す\(^o^)/

二度とこんな『うんともすんとも事件』が起きませんよーに!頼むよ電子錠!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする